Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プスプス・・・・

ちょっとプスプスしています。
プスプスした気持ちで書くことは ほんと珍しいのですが。

今日、社保庁から手紙が来まして、
あなたのものと思われる年金納入記録が新たに見つかりましたって書いてあるのです。

この前、年金特別便が来たときに、記録に漏れがあると思って
(20歳になってから就職するまでの分が未納になっていて)、
窓口に電話したのですが、


領収書が家に無い事や、社保庁の記録に残ってないから・・・・と

勘違い、もしくは記憶違いでしょう・・・・・と言われてしまったのです。


そしたらね、今回の手紙に納入の記録が見つかりましたって書いてあるんですよ。

あの時の電話がきっかけで見つかったのか、違うのかは分かりませんが・・・


まぁ良かったのですが、なんかプスプスします。


膨大な記録の中に埋もれてしまったまま、分からずに悔しい思いをしている人が
たくさんいるような気がしてきますよね。


*************************************

話、180度 変わって。

息子のズボン、飽きずにまた 作りました。

f0109900_1135693.jpg















今度は布帛で  パターン:  Shell buttonさんの かっこい~いパンツ(ブーツカット)
    
           布地:   近所の服地屋さんのバーゲンにて購入した ヒッコリーデニム


これでひと段落。
しばらくは小物に集中する予定です。

ポーチ、なべつかみ などなど。
うまくできたら紹介しますね♪
[PR]
by chai-ka | 2009-02-17 11:45 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧