Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春休み♪

あっという間に 春休みですねぇ。

3月末に 春休み恒例の?東京見物^^に行ってきましたよ。
我が家の 東京見物は 各駅停車で 出かけます。片道2時間・・・・これだけでチョット疲れるよね^^;

まずは 子供たちのリクエストで・・・国会議事堂の見学・・・・です。
長男は 小学校の社会科見学で行ったので 2度目ですが、 私と次男は初めてのこと。

係のかたの説明を聞きながら・・・・
キョロキョロ ワクワク・・・・・へぇ~ なるほど・・・・・あっ テレビで見たことある~・・・・・

見学者がとても多くて ゆっくり見るという風にはいきませんでしたが、
はじめて見る 中の様子に 私が1番 興奮してたかも・・・・^^;

荘厳な外観も素晴らしかったのですが、内部のいたるところに施された彫刻やレリーフ、ステンドグラスがすてきでした^^建てるのに17年かかったというのも うん うん 頷けます。

f0109900_1145947.jpg

















その後 長男の希望で 国会図書館に 行ったのですが、
18歳未満 入場おことわり・・・・・と入り口に書いてありましたv。v

18歳にならないと 資料の利用ができないのは知っていたのですが、見学くらいはできるのかな~
と思っていたのです。
日本最大の図書館、書庫の見学とかあったら 面白そうですよね。


その後は 地下鉄に乗って 神田へ。

古くから続く お蕎麦屋さんと 甘味処へ。
外国からの観光客もたくさん来ていて、わいわい がやがや 楽しかったですよ。
お蕎麦も おいしかったし、神田名物あげまんじゅう も おいしくいただきました^^

f0109900_115315100.jpg













その後は もくもくと歩いて 湯島聖堂、 神田明神へ。
お参りして・・・・屋台のたこやきなど 食べて・・・・おみやげ屋さんのぞいたりして・・・・・

f0109900_1156432.jpg


















ニコライ堂 が見えましたが、立ち寄る元気は もうなくて・・・・v。v

f0109900_1201357.jpg



















また 各駅に乗って帰ってきました。
桜、このときは まだ6分咲きくらい。 今はもう満開でしょうか^^

春のお出かけは やっぱり 桜がなくちゃ ね!  
f0109900_1205284.jpg
[PR]
by chai-ka | 2009-04-01 10:44 | おでかけのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧