Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨入り間近。。。♪

5月は結局一度もUPせず。。。。反省しております^^;

6月ですねぇ~ここのところ お天気ぐずぐずで 梅雨入りが近いのでしょうか?

そんなシトシト雨の日曜日、長男のボーイスカウトに付き添って、烏山市散策に行ってきました。
滝駅で電車を降りて 龍門の滝へ。
水量の多さに圧倒されながら・・・・すぐ横の太平寺へ。

その昔、龍門の滝から現れた龍が太平寺の門にまきついた伝説があるそうです。
太平寺には、黒蛇(からす蛇)に身を守られていたという、烏山城主の娘、
琴姫様(蛇姫様)のお墓もあります。
子供のころから何度と無く訪れた烏山。
伝説も何度も耳にしていたのかもしれませんが、全く記憶に無く・・・・
今になって初めて心に残ります^^;

その後サクサクと山道を歩いて市街地へ。
八雲神社にお参りして、さらに上の展望台にあがりました。
雨に濡れた古い石段が462段!!
いやぁ~参りました^^;

山頂は雨もひどくてすぐに降りましたが、くだりもすべって大変でしたよ  v。v

その後、屋根の下でお弁当を食べて、山あげ会館へ。
展示物や映像で山あげ祭りの いろはを学び、倉庫?で今年のお祭りの準備を見て・・・・
その後は烏山和紙の製作所を見学して・・・・帰路につきました。

ほ~んとによく歩いたなぁ~!!
久しぶりに足を酷使しました。

うちの長男坊、班長としての役目をなかなかキチンとこなせていました。
大人は何にも口出ししないので、地図を見て班員を導いていました。

中学生とはいっても やっぱりそういうとこ見て欲しいようで、
私が同行したこと 嬉しかったみたい。
日ごろ 下の子ばっかり注目しすぎだな、気をつけなくっちゃ!

平日は毎日 お仕事なので 土日は、たまったお掃除したり、日用品の買い物に行ったり・・・・・
久々のお出かけでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミシンもちょこっとですがやってますよ。
nazunaさんへの納品もひと段落して、友達や知り合いの方からオーダーいただいたものを
いくつか作りました。

f0109900_17434233.jpg











f0109900_1744010.jpg










綿麻のスタイ2種とおむつポーチ、ベビーシューズの入った 「ベビーセット」
今までに 8セットくらいは作ったかな。

あとは ストールやお化粧ポーチ、ぱっくんポーチなどなど。
ありがたいことに 作って欲しいと希望してくださるかたがいて・・・・嬉しい限り^^

お庭 花ざかり。次回は花の写真UPできるように撮りためておきますね。
大好きなアジサイも もうすぐです^^
[PR]
by chai-ka | 2009-06-03 17:54 | まいにちのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧