Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おうち***

恥ずかしいけど我が家をすこーし紹介します♪
come home見たり、いろんな雑誌見たりして・・・・インテリア、改造中です。
ほんとはシックな感じにしたいけど、子供のものはカラフルだし、私もきっと好きなんだな、
雑貨見ててもシックなんだけど、ちょこっとカラフルってものに惹かれるのです♪

リビングの時計のまわり。achoの作った鍵みたいな形のなにか、を飾って・・・・f0109900_1032277.jpg







パンジーの絵はパパのオジサンが描いてくれたもの。
f0109900_10344096.jpg







キッチンはグリーンがたくさんです。f0109900_10503857.jpg









玄関はちょっとさびしいかな。
f0109900_10514045.jpg







靴箱のニッチ風空間に。f0109900_10523280.jpg







mocaちゃんにもらったホウキは釣竿入れの収納の横に。
f0109900_10541126.jpg








見せられるところはこんなところです^^;
そのほかのところは ありゃ~!!って感じ。
築10年になるというのに、インテリア気にし始めたのはつい最近・・・
周りの方々の影響大です。
もっと楽しく素敵にまいにち過ごせるようにセンス磨きたいな!
アドバイス、よろしく~^▽^
[PR]
by chai-ka | 2007-02-27 11:03 | まいにちのこと

あこちゃん♪

いや~まいりました!
何がって‘背景‘の変更です^^
昨日新しくしたばかりだったのに、今日見たら新作が登場してて、
また変更しちゃいました^^かわいすぎだよね・・・年甲斐もなく・・・・
なぜか最近、フルーツ柄に弱いのよ・・・布も大量購入の危険性あり・・・・!

そんなことより、タイトルはあこちゃん!
先日、aco‘s melody♪の あこちゃんちにおじゃましてきました**
ホントはmocaちゃんが御用があったんだけど、便乗して^^;
あこちゃんに案内してもらって、例の雑貨やさんシャディーに!(気になる方はリンクのところからaco‘s melody♪見てね)
シャディーのようなシャディーでないような・・・・
でも外から見たらホントに素敵な雑貨屋さんです!
外にならべてある椅子たちも1つ1つ味があって、お値段も手ごろ。
子供用の椅子もいくつかあったけど、全部欲しいくらい。
ホウロウも・・・・うちのとシリーズになりそうなのがあったけど、お値段がお高めだったの・・・
明治時代のホウロウだそうで・・・・
でも、いいもの見つけましたよ~写真、みてみて~白い鍵束、いいじゃな~い!(自分で言っちゃったよ)f0109900_12472582.jpg


値段聞いてビックリ!超お安いの!mocaちゃんに聞きなおしたくらい^^購入~♪
木工品や陶器、赤ちゃん物やfogまでいろんなものがぎっしりあって、もっとゆっくり見ていたかったけど、あんまり時間もなくて、子供たちのおなかもグーグーだったので、お昼ごはん食べに行きました。
「さんやさん」というお好み焼きやさん。焼きうどんにお好み焼き、たこ焼きにもんじゃ!
フルコースいっちゃいました!とっても だし がきいてて、薄味だからパクパクいけちゃうの^^
さすが あこちゃん、いいとこおさえてます!

そのあと、ちょこっと あこちゃんちにおじゃまして、デザートなどいただきました。
ごちそうさまでした~^▽^クリームを絞ったような形のおかし、正体はなんだったんだろう?
時間があんまりなくて、話し足りない感じもあったけど、ブログを通して仲良くなった友達に会いにいけるなんて、スゴク嬉しい事!輪が大きく、太くなっていく気がする!

いろんないいトコ教えてくれたあこちゃんにありがとう*^▽^*そしてこれからもよろしくね。
f0109900_1248959.jpg

ハンドメイド*?
mocaちゃんがくれた高級ジュースのビン、早速アレンジしてみました。
mocaちゃんごちそうさまでした^^
[PR]
by chai-ka | 2007-02-23 12:51 | おでかけのこと

初スピカ♪

今日は‘kaze‘のメンバーとあちこち雑貨屋さんツアーをしてきました!
イベントの時に「行きたいね」って話になって、楽しみにしていたお出かけなのです^^

まずはBEE BALM 小さくてかわいいものがたくさんあって、何時間も居座りたい気持ち。
お二階も忘れずチェック!欲しいものは山盛りあって・・・でも今回は fog のリネンはぎれ詰め合わせを購入~!ここに fog あるって知らなくて、嬉しい出会いでした^^
ホント言うと もう1つ同じの買ってくればよかった・・・近いうちにまた行くかも・・・・です。
f0109900_21263950.jpg
お次はun*incさん、open前にお店の前をウロウロ・・・かなりの怪しい集団!
sayakaさんもふうた君もかなりビックリされていました!open急がせてしまってごめんなさいです^^;
yochiさんのカットソー、teaspoonさんのバッグ、ATELIER CACHIWAのmakiちゃんのお洋服・・・・みんな素敵でウットリ・・・♪
いろんな作家さんのいろんなもの見せてもらって、刺激受けまくりです!

そしていよいよ!初スピカ!
f0109900_21281850.jpgスピカロッカです。
気持ちがわーい わーい 言ってました^^
すごいものがギュッと詰まってる感じで圧倒されますね。
ひとつひとつじっくり見たいけど、それはまた今度。
幼稚園のお帰りの時間が迫っていたので、欲しいものをすかさず購入~♪
くるみボタンやビーズ、そしてkururiさんのハンコとコースター**



f0109900_21272577.jpg
f0109900_21274532.jpg








キノコがとってもかわいいし、とにかく細かいの。手がこまかく動かせるのがとってもうらやましいな!

チロル社さんのくま子ちゃんともご対面してきました。お布団かぶってて、マクラもついてて、HPで見ていたのより実物のがすんごくキュートでした。
あんまり触ると悪い気がして、作り方の秘密にはたどりつけなかった^^;


ハンドメイド*
f0109900_2129136.jpg
f0109900_21295398.jpg








自分用のお財布です。毎日使ってます。
テロテロしてるところを改善すれば、けっこういいかも・・・です。
[PR]
by chai-ka | 2007-02-20 21:36 | おでかけのこと

鹿沼でランチ♪

ママ友達のHさんとランチに行ってきました!
Hさんとは上の子も下の子もおんなじクラスという共通点があって・・・(6歳離れた兄弟で、うちは男の子2人、Hさんとこは女の子2人なの・・・・)
幼稚園の話も小学校の話もできる貴重な存在。
しかも、仲良くなっていくうちにお互いおんなじ高校出身だと分かって・・・・またビックリ!
それならランチでもってことで、鹿沼、行って来ました!

行きがけに近くの自宅ショップ、「グリーン・マム」に寄って、ホウロウや手作り雑貨見せてもらっちゃいました。丁寧なつくりのものばかりで見習うところ多しでした。小さな編み編みのお花を1つお買い上げして、その日着ていた黒いタートルの胸につけて・・・・・鹿沼にGOです!

私のつたない案内でなんとか目的地に着いたのですが、お店は予約でいっぱい・・・・
残念だけど「また来る理由になっていいじゃない?」とHさんがいってくれたので、ホッ!
近いうちに予約してもう一度ね^^

そんなわけでもう一軒のお勧めのお店、「饗茶庵」に行って来ました!
前に一度mocaちゃんと行ったときは明るい席だったけど、今度は薄暗い雰囲気のある席に案内してもらいました。
さんざん迷って、オムライス、キャラメルシフォン、コーヒー・・・のセットを注文!
f0109900_11133856.jpg














f0109900_1114297.jpg







フワフワ トローリでございました♪

帰りの車の中も話が尽きなくて、アハアハ ゲラゲラと笑いながら帰ってきた感じ*
とっても楽しいお出かけでした^^

ハンドメイド♪


f0109900_11513528.jpg
f0109900_11285562.jpg











f0109900_11302619.jpg
上はパッチのベビー布団、姪っ子Uちゃんへのお誕生プレゼント!表は綿麻、裏はWガーゼ。

右3点はお友達からのオーダーで作ったベビーセット。
色違いでもう1つ作ってUちゃんにもプレゼントしました♪
ベビー物は作っていてホンワカした気持ちになれるのがいいのよね。
[PR]
by chai-ka | 2007-02-10 10:41 | おでかけのこと

打ち上げ?ランチ♪

イベントの片付けも無事終了して、メンバーと打ち上げを兼ねたランチに行きました^^
場所はイベント会場からほんの少し西に行ったところにある、moocowです。
ここは、前にMooちゃんと来たことがあって、そのときはカフェしかやってなかったの・・・・
今はランチもディナーも始まって、すごく気になっていたんです。

私と2人のメンバーは「今日のランチ」 チキンのハーブソテーのセットでした。ローズマリーがきいてて、でもやさしい感じで、お肉がとってもやわらかいの。
Mooちゃんは「カレー」 奥に写ってるやつ。子供には無理な辛さだわ~と言ってたような・・
f0109900_2036336.jpg












f0109900_213650.jpg












デザートはコーヒーゼリーの上にバニラアイス♪そしてミントティー♪
子供連れでない私はすっかり一人でペロンでした^^;
f0109900_2164959.jpg




この前にMooちゃんと2人で行ったときに頂いたのは、とっても大きなスコーンにチョコブラウニー、そしてカフェ・オレ。はんぶんこして、どっちもいただいて大満足したのを覚えています!
とくにスコーン、絶対おすすめ ですよ^^すごくふんわりしてて、とけちゃう感じ だったの。

打ち上げの日はメンバーと雑貨屋さんにも行きました。
何度か行ったことのある、「ハニーサックル」♪
マロニエプラザのすぐ近く。
ちょっとアメリカンカントリーチックな雑貨屋さんです。
ほうろうの小ぶりなふたつきキャニスター、アイアンのアルファベット、グリーンを入れたら似合いそうな様々なボックス・・・・・
欲しいものはいろいろあったけど、今回はカラフルな木製の動物たちを買いました^^
北欧っぽいかな。亀やペンギン、馬などたくさんの種類のなかからチョイスしました♪
雄鶏と雌鶏、そして茶色の熊さん。
帰ってきてさっそく玄関とトイレの模様替え。飾ってみました。
写真はもうちょっと手入れしてから載せますね^^

ハンドメイドも忘れてはいません!
お友達との次回ランチにむけて、リネンの手提げ作りました^^
石川ゆみさんのレシピ、アレンジしました。お気に入りになること間違いなしです。
久しぶりに自分のもの作ってテンション上がりまくりました。コサージュはMooちゃん作♪f0109900_211287.jpg

長くなりました。最後まで読んでくれてありがと。
こまめに更新すれば、書くこともたまらずに済むのにね・・・気をつけます・・***
[PR]
by chai-ka | 2007-02-09 20:19 | おでかけのこと

ありがとうございました♪

Handmade zakka market [Harukaze] 終了しました。
たくさんの方に来て頂いて、ありがたいことにほとんどの品がどなたかのお手元に・・・・
ほんとうに嬉しい限りです♪
みなさん ありがとうございました***

4人であーじゃ こーじゃ 言いながら、なんとか形になったディスプレイも、おほめの言葉をいただき、ホッとしました^^
f0109900_13151923.jpg
f0109900_13153055.jpg











レジを私が担当したのが失敗でした・・・・・
お会計が長蛇の列・・・ご迷惑をおかけしました(w.w)
緊張して簡単な計算もできないの・・・・・・
とほほ です≧・≦
次回までには、大きな電卓用意して 自主レンしときます!
そう メンバーと次回もできたらいいね、と話しています^^
f0109900_13291627.jpgf0109900_13295282.jpg







片付けは 寂しくて、みんな無口にもくもくと・・・
でもでも すごい経験です。さらなるパワーアップの一段目です^^

イベントが終わったからといって、ゆっくりできません!
次回にむけての情報収集・・・
と偽って、ショッピング、ランチ・・・・・にGo!

みなさん ほんとにほんとに ありがとう ございました♪
 これからも chai-ka そして 「kaze」 を よろしく お願いします(_m_)
[PR]
by chai-ka | 2007-02-07 13:39 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧