Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきましたjam3℃

昨日はjamさんの自宅で開かれたone day shopに行ってきました♪
最初は家族で行く予定だったの・・・帰りにお気に入りの お蕎麦屋さんに寄る予定で・・・
しかーし、長男のボーイスカウトのキャンプが入ってしまって・・残念w。w
子供たちをパパさんに頼んで、一人で行く事に!!

行けばきっと誰かしら知り合いに会えるに違いない、と自分にいいきかせて、地図とにらめっこ。
頭の中でイメトレして、道順をたたきこんで、出発しました。
高速は使わずに行ったけど、道は簡単。
ひたすらまっすぐな感じ。
大丈夫、迷わずに到着できました**

openの30分くらい前についたけど、もう並んでる・・・見知ったお顔がちらほら、ホーッと安心。
列の先頭にはsaoちゃんとポテトちゃんの姿!早くからきていたらしい・・・♪
ちょうど私と一緒くらいにoliveさんも来て、はじめましてのごあいさつをしました^▽^
そしてmanaliさんにもはじめましてu.u
teaspoonのmiyaちゃんレモンドロップスのdropさん(こちらもはじめまして!)
とおしゃべりしてるあいだに、open♪時間になりました^^最初にjamさんにごあいさつ。

お庭でさっそく白いはしご、購入~。
頭の中は、ジャンク・ガーデン一色です。
フリーマーケット コーナーでも 見るポイントはガーデニングに使えるかしらって・・・・
いくつか古びた感じの品を購入~しました^^
次男、acho用に古着も数点買いました。かっこいくてきれいなのに100円でね、大満足!
布物コーナーにATELIER CASHIWAのmakiちゃん発見!
makiちゃんの作品もたっくさんあって、充実したコーナーに目が輝いてしまいました**

キッチンとリビングはカフェ・コーナーに変身していました。すっかりカフェそのもの。素敵な空間にウットリ***f0109900_1316299.jpg
気が付くと、oliveさんとお友達(ごめんなさい・・・お名前が・・)、そしてdropさん、miyaちゃんがカフェの席についてるのが見えて・・・・
今しかない!・・・・ずうずうしくも仲間にいれてもらっちゃいました***

子供の話、ハンドメイドのこと、oliveさんのインテリアのこと、イベントのこと、話題はつきなくて・・・楽しいひとときでした。
限りなく^^はじめましての私を仲間に入れてくれてありがとうございました*^▽^*嬉しかったです~♪
 カフェオレ、チーズケーキもおいしくてこちらも大満足!
その後、イナバニーはうすの イナバニーさん?も合流して、話はますます盛り上がりました♪

遅れてきたnanatanちゃんとも少しおしゃべりして、いよいよ帰る時間。f0109900_1495975.jpg

たくさんの刺激を受けて、お知り合いの輪がますます ますます広がって、素敵な出会いに感激の一日になりました^^

せっかくの1人時間、ジャンク・ガーデンの資材探しに、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら帰りました^^;
[PR]
by chai-ka | 2007-03-25 14:14 | おでかけのこと

エコクラフト&*waffle*ちゃんち♪

春休みにはいる ちょっと前に*waffle*ちゃんちにお邪魔しました。
噂どおりの~豪邸~門をはいったところで目が点に・・・・
一緒にいったmocaちゃんも「ホントに鳥居がある~」と・・・・

なかも もちろんゴージャスです^^お部屋がたくさんで迷路のよう!
ダイニングに案内してもらうと、*nemo*ちゃんと エコクラフトの ちょこちゃん先生がもう来ていました。
遅くなってごめんなさい>;<
実は私の忘れ物があって、一度 出発したのに戻ったりしてたのです・・・
いつも ぽか してばかりで恥ずかしいw。w

以前の記事でお伝えした、作り途中のかごが、ちょこちゃんの指導のもと完成しました^^
f0109900_17155714.jpg

すいすいと仕上げるmocaちゃんを横目に、私も何とか出来上がりました。

*waffle*ちゃん お手製のケーキを頂いたり、楽しくおしゃべりしたり、あっというまに時間がすぎて・・・(ちょこちゃん掲載の本も一足早く見せてもらって・・すごーいよね@;@)

もう お昼!
ランチのお店に出かける前に、*waffle*ちゃんのお部屋 見せてもらいました^▽^


そこかしこに お父様の手作り木工が とっても素敵に配置?してあって・・・ため息もの。
f0109900_19384459.jpg





はい、ツボ・・・です。
みんな すかさずカメラ小僧に変身です^^;(興奮のあまり 良い写真なくてごめんなさい)
グリーンもポイントになって い~い感じ。今度は是非お二階に長居させてくださいね^^




f0109900_19391159.jpg











お昼は、*waffle*ちゃんが予約してくれた、西川田の「フィールド」に行きました。
前から行きたかったから 嬉しくて うわーい!
タンドリーチキン ランチ おいしかったです^^
セットのデザートは黒ゴマのプディング、たっぷりあって大満足でした^▽^

ランチのあとは、おとなりの雑貨屋さん、「seijituya」へ。
セレクトされた、いいものが並ぶお店です。
お買い上げなしのくせに、積んであった情報誌「クルール」だけちゃっかりもらいました^^;
すぐに みんなでチェック!
知り合いの記事にみんなでワーワー言って、講習会のページにまたワーワー言って・・・

幼稚園のお迎えの時間が迫ってきたので、駐車場でさよなら。

ハンドメイドの輪がまたまた広がった、とても楽しいおでかけでした^^

そして、*nemo*ちゃんから、とてもかわいいプレゼント いただきました。f0109900_17505387.jpg
みんなおそろいのハリヤマ。チョコギンガムが かっわいいの^^
早速つかわせていただきます!


 
[PR]
by chai-ka | 2007-03-24 18:07 | おでかけのこと

スパッツ 挑戦♪

先日、mocaちゃんちでスパッツ教室、開いてもらっちゃいました^^
mocaちゃん作のスパッツたち、どれもこれもかわいくて、娘ちゃんたちがはいてる姿がこれまたかわいくて・・・・
はじめは我が家の次男、acho用に、と思っていたんだけど、
ちょうど時期がホワイトデー・・・
achoがもらったチョコのお返しに・・・・ピッタリ!
ココア色のワッフルニットで作る予定を、花柄の猫足結着ニットに変更しました。
mocaちゃんが、いろいろアドバイスしてくれて、スムーズに縫う事ができました^^

参加者は他に、sachiちゃん、Mooちゃん、そして幼稚園で一緒のAさんです。
Aさんは「初めて~」とか言ってたけどスイスイいい感じで進んでいました^^
そういう私は、なにやるにしても、sachiちゃんに「これでいいの?」と確認しながら・・・・
良しと思っても確認しないと気がすまないたちで^^;

何とか形になったところでランチタイム♪
f0109900_11282426.jpg今回はみんなで持ち寄り。
お料理×の私は・・・「まいったなー」とつぶやきながら作った、鶏ハムを持参。
これは意外と?家族にも評判いいの。
すごく簡単なのよ^^最後にレシピのせるから作ってみてね!

mocaちゃんはお豆のカレー、温泉たまごのせ。Aさんはキッシュ。sachiちゃんはスティック・チーズケーキを作って来てくれました!
どれもおいしくて、つい食べ過ぎてしまいました~♪

まったりする暇も無く、幼稚園のお迎え時間!
あわてて片付けて、おいとましてきましたw。w

スパッツの仕上げは家に帰ってから。f0109900_11285993.jpg
夜、achoに頼みこんで ためしばき してもらいました^^;
けっして ププッ て笑うためではないですよ! 確認のためです!
スパッツと、achoの作ったクッキー、合わせてラッピングして無事にMちゃんに渡す事ができました^▽^ (本人恥ずかしくて×なため、私が・・・)

f0109900_11292774.jpg


















鶏ハム レシピ♪

とりムネ肉 250gに さとう大さじ1 しお大さじ1 こしょう少々 をよくすり込みます。
チャックつきのビニール袋などに入れて、空気を抜き、一晩 冷蔵庫に入れておきます。
ボールに水をはり、お肉を30分間漬けて しお抜き します。
お鍋にお湯を沸かし、沸いたら弱火にして、お肉を入れて、7,8分ゆでます。
ボコボコ沸かないように、弱火にね。
火を止めて、そのまま半日ねかせます。薄くスライスしてどうぞ!

いやー簡単でしょ^^
ただ作り始めてから食べられるまでに時間かかるからね・・・
夜作り始めて、次の朝火を通して、その夜に食べるって感じかな^^
ぜひ試してみてね***
[PR]
by chai-ka | 2007-03-19 11:53 | ハンドメイドのこと

イベントそしてバトン♪

この前の土曜日、mocaちゃんと、sachiちゃんとchibi meguさんのイベントに行ってきました。ちょこみるくてぃーのちょこちゃんがエコクラフトのワークショップを開いていて、とっても行きたかったのです^^
販売コーナーにはたくさんのレースが格安で販売されていました!
幅の広いものもあって、3人であーじゃこーじゃと騒ぎながら物色してしまいました^^;

ちょこちゃんのクラフトコーナーに行くと、なにやら見覚えのあるお顔・・・・・
*waffle*ちゃんがきていて、ビックリ!
前からブログを拝見していた、*nemo*ちゃんにも こんにちわ~でした^^

早速ちょこちゃんにお願いして、エコクラフトのかごを編み始めたのですが、
時、時間が・・・・・                     f0109900_11261818.jpg
午後に子供たちのスイミングがあったのよね・・・・
泣く泣く途中でリタイヤ。
でもでも やさしいちょこちゃん!
後日、都合のいい日に続きを教えてくれるそうです♪
うわーい^^楽しみ~^^でもちょっと緊張^^;
出来上がったらまたお見せしますね***


そして さきほど登場した、caramel teaの*waffle*ちゃんからバトンを受け取りました♪

《Q1:前の人からの質問に答える》
    *waffle*ちゃんからの質問・・
   1. これまで買ったもの(もらったものでもOK)でいちばん大切にしているものは?
    自分を位置付けているものとして、ミシンや裁縫道具なんかは大切なんだけど・・・
    やっぱり子供たち、家族みんな、みんながいての自分だな~って思うから。
    神様からもらったものってことで^^;でも大切にできてるかどうか・・・・
   
   2. 今、いちばん欲しいものは?
    家族を大切にできてるかどうか、ここに表れてしまう・・・・
    自分のものしか思いつかない・・・・・
    ロックミシン。でもさ、それ使って、家族の服を・・・ね!

《Q2:次にまわす方への質問を2つ出す》
   1. いちばん好きな色は?
   2. 今、やってみたいことは?

《Q3:バトンをくれた方へのメッセージ》
    *waffle*ちゃんは、まだ数回しかあったことないのに、全然そんな感じがしないのよ。
    いつも きさくに話しかけてくれるから、緊張しぃの私はとっても助かってます♪
    息子同士も同じ年だし・・・恐竜好きだし・・・
    共通点があって、とっても嬉しかったよ^^
    これからもどんどん仲良くなっていきたいな!一緒に何か作ったりできたら楽しそう。
    ランチも行こうよ。素敵なお店、教えてね***

《Q4:次にまわす方を3人指名する》
    いつもニコニコ、明るい笑顔の、aco`s melody♪のacoちゃん!

    とても3人お子さんがいるようにみえない、インテリア頑張り仲間の?cafe*nanatan
    のnanatanちゃん!
    
    3人じゃないけど、この2人にまわさせていただきます。
    もしよければ、バトンうけとってくださいね^^

Q1:前の人からの質問に答える
f0109900_12323053.jpg 私(chai-ka)からの質問です。
  1. いちばん好きな色は?
  2. 今、やってみたいことは?
Q2:次にまわす方への質問を2つ出す
Q3:バトンをくれた方へのメッセージ
Q4:次にまわす方を3人指名する


よろしくおねがいしまーすw。w
[PR]
by chai-ka | 2007-03-12 10:51 | まいにちのこと

ねこやど大市

3月のねこやど、行ってきました♪
「kaze」のメンバー、mocaちゃん、sachiちゃんと一緒です。
Mooちゃんは現地で合流!
またまたmocaちゃんに車だしてもらっちゃいました。
いつもお世話になっちゃってます。ありがとね。

前回に引き続き、到着時間、失敗です≧;≦みんなごめん・・・
販売は11:30~なのに、わたしったら自信を持って11時だよ・・・って言ってました・・・
いつも迷惑かけてばかりです(道案内もかなりあやしかった・・・w。w)

お買い物は、革工芸のお店で、バッグに使えそうな革のハギレを購入~!
皮ひもも1本^^;購入!
そして、おいしそうなチョコスコーンを購入~!です。
これは私のこっそりおやつ用^^

このまえ行った時と違って、アンリロの奥の奥(墓地へと続く小道)に家具とか置いてあってなんだか良い感じでした。
墓地へと続く小さな道、まさに私のツボ。
古ぼけた階段がいい雰囲気の隠れ道でした。

あこちゃんとも会えて、おしゃべりできたし、楽しいねこやどでした^▽^
f0109900_11253883.jpg




帰りにミラノ食堂に寄って、ランチ。
お店が大きくなったの知らなくてビックリ!
かなり並んでたけど、せっかくなので待ちました。
平日はランチメニューがあるらしいけど、日曜日なので単品メニュー。
どれもおいしそうで迷いました^^
ちょっと重いかなと思いつつ、モッツァレラとトマトのパスタ**にしました。
チーズのとろけ具合が素晴らしかったです♪

自家製パンがサービスで付いていて、それもすごくおいしいの・・・
パリパリパンともっちりごまパンの2種類あってね^▽^
サービス満点^^のお店でした。
[PR]
by chai-ka | 2007-03-05 11:38 | おでかけのこと

アンリ***

ちょっと前に頂いた、アンリ・シャルパンティエのクッキーをあけました。
あまりのかわいさにパチリ!
食べるのがもったいないよ。
一緒にはいっていた木でできたエッフェル塔、クッキーを取り出すときに使うんだって!
私は使いませんよ。雑貨として飾らせてもらいます^^

子供たちと一緒に大好きなカフェ・モカ飲みながらいただきま~す***

f0109900_1012421.jpg














ハンドメイド♪
f0109900_10124177.jpg


はんど&はあとのキット品です^^;
でも作品例通りに作るとみんなと一緒になっちゃうから、ちょいとアレンジしました。
クロスステッチは実姉が上手なの。私はこれがほとんど初めて・・・
長い直線はゆがんでしまいます^^;


f0109900_10133384.jpgうしろ♪
[PR]
by chai-ka | 2007-03-03 10:15 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧