Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さっちゃんち♪そしてランチ♪

昨日はイベント仲間のsugarflower のさっちゃんちに遊びに行きました♪
ブログで部分部分は見ていても、全体を見ると まさにさっちゃんワールド!!
生地の在庫も素晴らしく・・・・ミシンコーナーも素敵だし・・・・雑貨も厳選されています・・・・
おもちゃの収納も布で手作り・・・・お部屋のカーテンも、キッチンの棚のカーテンも・・・・
・・・良いですな♪

メンバーは気心知れたいつもの人々。
しかーし、なんとカメラもって行くの忘れました@;@しかも携帯は充電切れ!

お昼はみんなで持ち寄りです。わたしは鶏ささみロールのトマト煮込み。
mocaちゃんはジャガイモとあさり?のスープ とシーザーサラダ。
さっちゃんはサンドイッチ・・パンはクロワッサンとベーグル・・具はグリルしたチキンやアボガド、バジルやトマト、生ハム、クリームチーズなど♪豪華だよ~♪
Mooちゃんはりんごのケーキ(クッキーの粉々みたいのが上にのってるやつ)を焼いてきてくれました^^

どれもとってもおいしかったのに・・・・写真ないのがすごく残念w。w
さっちゃんちの雰囲気も素敵だったからホントにおしゃれなお店で食べてる感じだったのに。

イベントの打ち合わせのつもりの集まりだったのに、話を持ち出し忘れた事に気づいたのは
帰ってきてからでした・・・一体一日に何回ポカすればいいのでしょう・・・U.U


↓写真は本日、お友達のHさんと行って来た、「石の蔵」というレストラン。
 大きな倉庫の蔵を改造してるあたり、とってもツボでした^^
 薄暗くて、天井高くて、秘密の通路のようなお二階に案内してもらって、大満足!
 しかもここ、前菜とデザートがビュッフェスタイルでとり放題なの・・・
 体に優しいメニューばかりで、野菜中心だし。
 女性に大人気の訳がわかりました^;^
f0109900_1821424.jpg













f0109900_18222279.jpg
 
 こちらでも写真とるの忘れてて>。<帰り際にあわててパチリ、雰囲気は伝わるかな?
 2日連続ポカ続きの私でした。
 でもこの2日間、忙しかった4月の愚痴?をあれこれしゃべりまくって  すっきり  しました^^;
 幼稚園でも小学校でも役員になるという事態に陥ってしまって・・w。w
 不平不満を黙って・・・笑いながら?・・・聞いてくれて みんな ありがとね。
 あらためて、みなさんあっての私だと感じました♪
 いよいよGWです。
 頑張ってのりきるぞ~!!
[PR]
by chai-ka | 2007-04-27 17:20 | おでかけのこと

TDL!

春を感じるポカポカ陽気の日に行ってきました^^
何年ぶりだろう・・・・・
きっと2年ぶりくらい^^;
次男achoは5歳にして やっとやっとの初TDLです。

コマーシャルを見て「ママーこんなところが何処かにあるんだって~」なんて言ってるachoがかわいそうで・・・・・
ママとお兄ちゃんは何度も行ってるとはとても言えません・・・^^;

そんな初TDLのachoはワールドバザール出たとこらへんで完全に固まりました。
カリブの海賊も無反応・・・かなり心配・・・・
ジャングル・クルーズでやっと笑顔が出ました。
そんなに混んでなくて乗り物たくさん乗れたし、夕ご飯は念願の暗闇のレストラン、
ブルーバイユーでおいしく頂けたし、並ぶの大嫌いパパが文句言わずに付き合ってくれて、
なんだかとっても嬉しい一日でした♪

1番楽しんだのはきっと私かも・・・・^;^ありがとね。

f0109900_1716847.jpg













f0109900_17164369.jpg
[PR]
by chai-ka | 2007-04-15 16:53 | おでかけのこと

春を探して・・・♪

お兄ちゃん(chia)がボーイスカウトの活動に行っているあいだ、私とチビ(acho)で春を探しに
フラフラ散歩♪
うちはU市といっても旧K町に限りなく^^近いので・・・・お出かけもそっちが多いの。
まずは桜の名所、桜堤に。f0109900_1614432.jpg












f0109900_16162172.jpg













桜の植えられた堤防がずうっと続いていて見ごたえあるのよ♪
achoはお花よりも土手すべりが目的^^;
1人で黙々とすべっていました。

しばらくして近くの公園に移動。
桜堤の駐車場に車置いたまま歩いて行けると思ったら・・・・結構大変でした@。@;
見えているのになかなか着かない。
田んぼのあぜ道だから歩きづらいし・・・
でもでも タンポポ ヨモギ つくしんぼ・・・・かわいい春を見つけました!
かわいいけど 我が家では立派な食材です!!

てんぷらにするとどれも驚くほどくせがなくて、ほどよい春の味。
我が家はみんな大好きです。
この日もビニールにいっぱい取ってきましたよ。

やっと着いた公園は子供たちの一番大好きな場所。
変わった名前の・・・拠点公園です^^
大好きには理由があるの。
f0109900_16411134.jpg

早速見つけました!!
我が家のほうは田んぼがすっかりなくなっちゃって、ここに来ないと見られないの。
私もこれの触感がたまらなく好きで・・・^^;
手に乗せちゃいました・・・もちろんその後はちゃんと戻しましたよ。

そのほかにも、お池や沼にいろんな生き物がいて、水車も回ってるし、小さな公園ながら充実してるの。
いろんなお花が満開でした。
f0109900_1650474.jpg












f0109900_16502713.jpg











夕食は春のてんぷら・・・
タンポポの花、ヨモギ、つくしんぼ、庭のみつば、しいたけとごぼうもプラスして。
おいしくいただきました^^
[PR]
by chai-ka | 2007-04-03 13:39 | まいにちのこと

ジャンク・ガーデンめざして♪

「ナチュラル・ガーデニング」という本を買ってから、私の頭の中にはジャンク・ガーデンという文字がくるくる渦巻いています^^;
紹介されているお宅はどれも素晴らしくて、ウットリそのもの。

ベランダガーデンも紹介されています♪

我が家もニュアンスを取り入れて、できる範囲で・・・・改造してみました^^
まだまだ完成ではないけれど。
f0109900_10562312.jpg

f0109900_1172613.jpg

f0109900_1175673.jpg白いはしごと穴のあいたブリキの板?はjam3℃にて購入!
ツール入れの手提げはコーヒー豆の袋で作りました^^
プラスチックの水槽の中には長男chiaのメダカさんがいます。





f0109900_118329.jpgハートかづらの花。変な形でしょ^^
キッチンにいくつも落ちていて、はじめてみた時は「なに これ~」って^^;







f0109900_119067.jpg前から気になっていた黒いネモフィラ。
新しく仲間入り^^











ハンドメイド♪
f0109900_1192313.jpgf0109900_1194563.jpg

















←ビニル袋ストッカーは取り出し口が小さくなっちゃって、改良せねば。
うちで使う分にはいいんだけどw;w
→ぶら下げるタイプのティッシュカバーは 薄型のボックス用。いっぺんにいくつも作りました。
[PR]
by chai-ka | 2007-04-01 11:36 | ガーデニングのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧