Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Mooちゃんち♪

先日 イベントの打ち合わせ(まだまだ先だけど) と称してホントはお昼をゴチに??
Mooちゃん(ムーちゃん)のおうちにお邪魔しました♪
mocaちゃんとsugarflowerのさっちゃんと一緒ですよ。^^いつものメンバーです。
Mooちゃんちはね・・・
うちと同じで男の子2人なのに・・・白いカーペット敷いてあるんですよ!!ダイニングテーブルの下にもです・・・・
うちと全然違います^^;それがまた きれいなのよ!!

今度のイベントどんなにする~?(ホントにまだまだ先だけど)なんてゆる~くおしゃべりしてるあいだに お昼ごはん 用意してくれちゃったりして・・・・なんと手打ちのおうどんです!!

感激しました!!

お野菜やお肉をのせて、サラダうどん風です。
ごまつゆと普通のつゆ、両方かけていただきます^^つゆもお手製です!
おいしかったですよ~。温泉たまごものせてね・・・豪華!!
f0109900_1044245.jpg

デザートにはヨーグルトチーズケーキが待っていました^▽^

Mooちゃんてね、ホントすごいのよw。w
ハンドメイドもね、エコクラフトからリネン、パッチワークにニット・・・どれも素晴らしいの。
そしてお料理でしょ。パンもお手製、お菓子もね。前に頂いたキッシュも絶品でした・・・
楽器もやっててね、演奏会に出演することもあって・・・
忙しいのにね~。時間作ってくれてありがとね。ごちそうさまでした~。


 5がつ後半の庭
f0109900_11194223.jpgいきなりの登場  てんとう虫の幼虫さん、アブラムシを食べてくれます*












f0109900_11224795.jpgf0109900_1153410.jpg 










↑オキザリス                            →蘭の一種かな



↓オダマキ                          ↓紫蘭かな?
f0109900_11285958.jpgf0109900_11293310.jpg

















f0109900_11472414.jpgアルケミラス モリス 










f0109900_1202519.jpgこちらはベランダ 
ブルークローバー
やっと花が見られました
かわゆい^^
[PR]
by chai-ka | 2007-05-24 12:04 | ガーデニングのこと

クラブ・クルール♪

先日、情報誌クルールのハンドメイド講座にいってきました~♪
作ったものは「ポケットつき重ね着スカート」講師は おなじみ sao先生!!です。

朝、お友達Mooちゃんを車に乗せて出発!
開催場所はクルール編集室、初めての場所にチョイ不安です。

ミシンを持って、なぜかビルの後ろから入ろうとした私たち・・・・ビルの一階の裏口にいた女性をクルールの人と勘違いして、「今日はよろしくお願いします~^^」なんてあいさつしちゃって・・・・・・@;@
そちらの女性も「ミシンですか~」なんて言ってて・・・・・*;*

遠くからのぞくとお部屋の中にミシンが数十台!!
なんか違うぞ~と思って・・・・「私たち場所を間違えたようです~すみませ~ん!」といって2人でそそくさと去りました・・・・+;+ またやっちゃった??!!
ちょっと離れたところで、とりあえずミシンを下において、^▽^ ^▽^

Mooちゃんと一緒だといつもなぜかこんな感じ・・・。
同い年だからかな?いい年して、はしが転がってもおかしな2人になってしまうのです!

表からビルを見て納得!一階はミシン屋さんだったのです。
ミシン屋さんのお姉さん方、ご迷惑おかけしました。
自分たちの失敗がおかしくて笑ってしまったのだけれど、もしかしたら気分を害されたかも・・・
ほんとうにごめんなさい。

そんなこんなで始まった講習会、始まってみると、まわりは知った顔ばかり、
mocaちゃん>、*waffle*ちゃんポテト工房ちゃん、そしてnanatanちゃんイナバニーちゃん
はじめましての梨さんにもお会いできました!!
さお先生の教え方も丁寧で、テキストも分かりやすいし・・・・
初めての本格ポッケもスムーズにつけられましたよ^^
さおちゃん!そしてまわりであれこれ教えてくれた皆様!ありがとね。
楽しかったです。帰ったら気分もスッキリしてて、ちょい悪だった体調も良くなってたの。
鼻水もすっかり止まりました。皆様ご心配おかけしました。

時間内に終わらなかったところは、帰ってからすぐに仕上げましたよ。
作り方忘れないうちに・・・^^
出来上がりは大満足!
さっそく幼稚園の遠足、上野動物園に着ていく約束をachoとしました^^
f0109900_1257118.jpg
[PR]
by chai-ka | 2007-05-12 13:49 | ハンドメイドのこと

ホッ♪

GW終わりました~♪
すっかり日常に戻って、今日は唯一の^^;運動、エアロビに行ってきました。
毎週火曜日に、U市の体育館でやってるんだけど、な、なんと半年振りに行きました@;@

バイトがあって・・・とか 寒くて・・・とか 言ってるうちにこんなにたってしまいました^^;
でももうやばいです。
は、は、ハミ肉ってやつ?
夏は近いのです。
できる限り毎週行くつもりです。いや行ってみせます。

元気そうな私ですが、実はカゼひいてしまって・・・
GWの中2日ほどダウンしてました。
自分がカゼひくの 久しぶりすぎて、これなんの病気だろう なんて思っちゃいました*。*
今日はかなり いいです。鼻かむ回数もずいぶん減りました。
エアロビ効果で一気に良くなりたいものです。

4月のお庭!               アジュガ♪
f0109900_16255073.jpg

f0109900_16354716.jpg
f0109900_16361693.jpg
      ←??♪                      →エビネさん♪












           ワイルド・ベリーは幸運を招くそうです♪
f0109900_16415064.jpg
f0109900_16421265.jpg

           チューリップ、今年はいろんな色でした♪


続けて 5月のお庭!  スズラン たくさん咲いているのでいい香りが漂ってます♪
f0109900_1650155.jpg

f0109900_1651126.jpg

             ベランダに咲いた新しいお花 コンボルブルス・スノーエンジェル♪
              葉っぱも銀色がかっていてきれいなの♪
[PR]
by chai-ka | 2007-05-08 17:01 | ガーデニングのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧