Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

終了しました♪ありがとうございました♪

   Semailles
終了いたしました。
来てくださった皆様、そして手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

たくさんの方に 早くから並んでいただいて・・嬉しいやら 申し訳ないやら。
でもやっぱりとても嬉しかったです。
暑かったですよね>。<

緊張のせいで、私あんまり いい表情ではなかったかも・・・です。反省。

商品についても、もっと説明とかしたかったのですが、なかなかうまくいきません。
ここで・・・ひとつだけ・・・

ワイヤープランツのほかに、もうひとつ植物を販売したのですが、そっちの名前は、
‘ムシトリスミレ‘はい、食虫植物です。
葉っぱがべたべたしていて、小バエなどをくっつけてたべちゃいます。
気持ち悪いからやだ~ってなっちゃうかな?でも春先と夏の終わりにおおきなピンクの
かわいい花がさくのです。我が家の大株からの子供たち。かわいがってくれると嬉しいです。

説明はちゃんと商品に付けておかなくちゃね・・・これも反省です。
なにか質問等ありましたら、こちらのコメントにでも直接でもドンドンお願いします。

お会計に時間がかかってしまったことも お詫びいたします。
時間にあんまり余裕がなかったかたもいたかな。急いでるかたもいたのでは・・・と、
あとから気になってしまいました。

でもでもホントにたくさんの方がきてくださって、感激しました^^
また頑張るぞ~という気持ちの元になります。

      Semailles(スマーユ)・・・・・・種を蒔く

   次回また皆様にお会いできる事を楽しみにしています♪
   ***本当にありがとうございました***

↓開店前
f0109900_10474132.jpg











f0109900_10434199.jpg












f0109900_10444614.jpg














f0109900_10462131.jpg













f0109900_10471842.jpg











f0109900_10465167.jpg
[PR]
by chai-ka | 2007-09-24 10:57 | ハンドメイドのこと

今日と明日♪

今日と明日!イベントです!

ついにその日がやってきました~^^
ドキドキですが、やっぱりワクワクです。

昨日ディスプレイしてきました~前回とはまた違った雰囲気になったと思うのですが・・・
・・・・画像がない・・・・
写真を撮る時間などちっともなかったのです>。<

おまけに幼稚園のお迎えの時間になって、私とmooちゃんは途中でタイム・オーバー。
時間に余裕のあるmocaちゃん、kokageさん、Sugar Flowerさっちゃん、が最後まで整えてくれました。
だから私も今日、ギャラリーに行くのとっても楽しみなのです!!

*駐車場について一言。
昨日の記事で、‘たいらや‘さんの駐車場も駐車可と書きましたが、南側(競輪場通り側)の部分だけだそうです。よろしくおねがいします。

*きてくださる皆様、ぜひぜひ安全運転、気をつけてきてくださいね。
商品について分からない事等ありましたらスタッフまでどんどん聞いちゃってください。

ではではお越しくださるのを心よりお待ちしております♪♪



***************************************

関係ないけど・・・夏の思い出写真など・・・


f0109900_5325877.jpg海の色?空の色?
[PR]
by chai-ka | 2007-09-21 05:37 | ハンドメイドのこと

いよいよ始まります♪

イベント準備ももう終わりです>・<
明日はいよいよ搬入です。

みんなどんなの作ってくるんだろう。
私もワクワクなのです~^^

お知らせをいくつか・・・
f0109900_133871.jpg













 
 
Semailles     小さな雑貨店  ~風 ふわり。~

  date    9.21(fri)
        22(sat)

 open     10:30~15:00

 place     MYHOME MUSEUM
       (国道4号線の宇都宮東警察署付近、‘警察署南‘という
           交差点を西にはいって200mほど行った右側です。
           駐車場あり。    あたらしくopenしたスーパー‘たいらや‘
           にも駐車可能のようです。)
 
お客様の人数によっては入場を何回かに分けさせていただくかもしれません。
心苦しいのですが、安全のためにです。よろしくお願いいたします。

ではでは私のつくったもの。
まだごく一部ですが、
f0109900_13305727.jpgf0109900_13313825.jpg









子供用チュニック               子供用綿麻スカート

f0109900_13321290.jpg







いちごのキッズエプロン


f0109900_13353447.jpgf0109900_13361589.jpg









こちらは母作のステンドグラス。まだまだ初心者ですので・・・ご了承ください。

そのほかの いろいろは来てくださってからのお楽しみにしてください。

当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by chai-ka | 2007-09-19 13:54 | ハンドメイドのこと

イベント準備♪

前回の記事から・・・いっ1ヶ月たってる~!

何していたんだろう?
(イベントの準備を進めていたのです。)
最近  なぜか口調が1人ノリ ツッコミ気味?

しかし目標には到達していません>。<
これからが勝負です。
(イヤ、かちまけ じゃないけど・・・。)

あと一週間。 楽しみにしていてください。よろしくおねがいします。

~イベント・Semailles 小さな雑貨店   風 ふわり。   についての詳細は前回の記事をご覧下さい~

そんななか、昨日はメンバーとあちこちお出かけしてきました^^
(いいのか?)

今回、mocaちゃんのお友達、kokageさんが木工品や小物でゲスト参加してくれます^^

午前中は作品を見せてもらいにmocaちゃんと、SugarFlowerのさっちゃんと、kokageさん宅へおじゃましました。
よろしくお願いします・・・のご挨拶もそこそこに、私ったらお部屋の中をきょろきょろしたくてウズウズしてしまいました。
手作りの家具と雑貨をちりばめたインテリアにときめいてしまいましたよ^^

f0109900_10272023.jpg
f0109900_10274736.jpg







kokageさんの作品も素敵でしたよ。
お手製の 壁掛けフックやシェルフ、ヘアゴムを見せてもらいましたが、どれも丁寧につくってあって・・・写真がないのが残念。
楽しみにしていてください^^当日はもっとアイテムも増える予定です。

午後はそのままのメンバーで、イベントのチラシを置かせてもらいに、お店を何件かまわりました。イベントの計画を あーじゃこーじゃ とおしゃべりしながら・・・。

今日は気持ちを入れ替えて、ミシンに向かいます!
あ~もう11時近いのか・・・頑張りますよ~。

♪私の作ったものいくつか・・・・
f0109900_10422393.jpgf0109900_10431611.jpgf0109900_10434142.jpg










ウェルカム鳥さん         秋もマリンでいきましょう!       ネックレスくまさん


f0109900_1044480.jpgf0109900_1045646.jpg








カバー付きビン              ハリハリネズミ


他にもいろいろあるんですよ・・・・
また数日うちに・・・・ね。
[PR]
by chai-ka | 2007-09-12 11:00 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧