Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう一度 祝 卒業♪

長男chaki 小学校卒業でした。
先々週のことでした・・・・^^;

幼稚園と違ってこちらは  私、涙 涙・・・

私も特別な役目などなく、安心してみていられたので、子供たちみんなの成長した
姿に感動!しっかりした受け答えに感動!先生のお言葉に感動!

最後の歌、「ビリーブ」 「巣立ちの歌」の 5年生と6年生のコーラスの見事なハーモニー
に大感動!

で、涙 涙  だったのです。

6年間のうち、4年間 同じ先生に受け持ってもらえて・・・chakiにとってもう1人の
お母さんみたいな存在だったM先生。

ユーモアがあって、ピシッとしてて・・・なんだか私も一緒に生徒だった・・・
そんな気がしています。
卒業式のあとに・・・「chaki君のお母さん、早く泣きすぎですよ~」と言われてしまいました^^;


6年間はほんとに長かったですよ。でも面白くて楽しげな?友達たちに囲まれて・・・・
素晴らしい小学校生活だったのでは・・・ないかしら・・・・たぶん・・・

正直言って、男の子は・・・どうなのでしょう。気持ちを言葉にすることも少ないし・・・
きっと いろんなことあったと思うけど、卒業式のあとの写真たち、どれもchakiは笑顔。
それが 小学校でよい毎日が送れたことを物語っているんでしょうね。

f0109900_14421487.jpg






いよいよ4月には 息子2人とも新しい生活です。
早く始まって欲しいような、ゆっくりしていたいような・・・・(私が・・・^^;)
[PR]
by chai-ka | 2008-03-30 13:47 | まいにちのこと

祝 卒園♪

昨日、次男achoの卒園式でした。
あいにくの天気のなか、何とか無事に終了しました。

3年前はみんな 赤ちゃんみたいだったのに・・・・
もうりっぱなお兄さん、お姉さん・・・でした。

お遊戯室で行われる、式典や謝恩会のあとに、各クラスでお別れ会があるのですが・・・
クラスの保護者代表を引き受けてしまった私は、最後の最後に挨拶があったのです・・・>・<;

かなりの小心者なので、授与式では子供の成長に感動しながらも、感動に浸ることもできず・・・
謝恩会の出し物に笑いながらも、笑い転げる事はできず・・・・

自分の挨拶が終わったとき やっとホッとして achoにおめでとうが言えました。

帰りは雨がパラパラ降っていたけど、achoと2人 傘をさして、ゆっくりゆっくり歩いて帰りました。


来週は長男chakiの卒業式です・・・・^^;
f0109900_2132198.jpg

[PR]
by chai-ka | 2008-03-15 21:39 | まいにちのこと

日光へ♪

久々に日光、薺さんに納品してきました。作ったものを委託させていただいているのです。

結構 前のことです≧・≦;
1日ごろかな・・・行ってきたのは・・・・

薺さんについては←のエキサイト・ブログのリンクからご覧下さい。日光の古道具&雑貨・・・・というところ、クリックしてくださいませ。

私のものは・・・f0109900_20325088.jpg











イベントでおなじみのクマさんず   3タイプ揃ってます^^
f0109900_20331024.jpg








リネンのペタンコポーチ
f0109900_20343986.jpg










丸手 手提げ  春夏用に大きめのギンガム使いで


いとこのお姉さん‘なちさん‘のぶんも あわせて納品してきました。
そちらは 和の小物です。箸袋あり、ちりめんのお人形あり・・・・です。

ぜひぜひ お出かけ下さいませ。

素敵なアンティークにも出会えますよ。
[PR]
by chai-ka | 2008-03-13 20:25 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧