Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

峠の茶屋♪

ひさびさにmooちゃんとランチ 行ってきました♪

前にお友達に教えてもらってひとめぼれ?してしまった、カフェ。
AGカフェ。
f0109900_94255.jpg








ジャンクな手作りっぽさのあるお店もステキ。

お料理も手が込んでいて素晴らしいのよ^^
前菜には旬のお野菜がたっぷりつかわれていて、ランチメニューは
 どれもこれも食べたくなっちゃうような魅力的なものばかりなのです^^
f0109900_972372.jpg







↑前菜

今回の旬のお野菜は クレソンとルッコラでした。
私もmooちゃんも大好きでいきなり↑↑です^^;
mooちゃんは小エビとルッコラのパスタ。
私は鰹のわさび醤油パスタ。

パスタの写真がない・・・・撮るの忘れてたべちゃいました。あっというまに。

セットのデザートは、日向夏のムースとイチゴのタルト。むふふ。
f0109900_9125519.jpg









春の新生活がひと段落して お疲れ様のランチでした。
やっぱりたまには これがなくちゃね^^

GW乗り切るための充電にもなりましたよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0109900_920648.jpg







子ども部屋で使わなくなったライトをリビングに。
黄色い明かり、癒されます^^
[PR]
by chai-ka | 2008-04-28 08:54 | おでかけのこと

あたらしい毎日♪

2人の息子の入学式も無事終わり、あたらしい毎日、始まりました。

今日は雨ザーザーで、2人とも気分は↓↓だったのですが、新生活に戸惑う事もなく、
落ち着いた感じで過ごしているので、とりあえず ホッとしています^^

それよりも私・・・・小学校の情報と中学校の情報が入り乱れ・・・PTAと育成会と自治会と・・・・
頭の整理にしばらくかかりそうです^^;

お庭&ベランダの手入れが楽しい季節です。
特に庭は見るたびに新しい発見があって たのし~^^

f0109900_10311851.jpg







義母にもらった苗が10年目にして初花を咲かせました。
でも これってなんて名前だろう?

f0109900_10331194.jpg








ヒヤシンス一箇所にた~くさん咲いてます。
ブルー系のが好きだけど、ピンクもかわいい。

f0109900_10351310.jpg







大株になりすぎたクリスマス・ローズ。
白が育ちすぎて一緒に植えたニグロ?が小さくなっちゃってるの。
救済せねば。

f0109900_10375562.jpg









アジサイの新芽でてきました。
今年はドライに挑戦しようかな。

f0109900_1039274.jpg










レンギョウ。春って黄色がピッタリの季節。

f0109900_10403864.jpg






ヒマラヤ・ユキノシタ。
アップにすると花の形、かわいいこと発見。


f0109900_10423232.jpg












春休みの終わりに車で10分ほどの、広林寺へ桜を見に行ってきました。
ここ数年の恒例です。
しだれ桜です。ありえないくらい大きくて、枝の先は地面に着くくらい。
見ごたえあり、です。
小雨降りなので画像、いまいちですが・・・^^;
f0109900_10481323.jpg
[PR]
by chai-ka | 2008-04-18 10:54 | ガーデニングのこと

春のおでかけ♪

せっかくの春休み、たまには大きなお出かけを・・・・ということで昨日、

東京見物、行ってきました♪私と子供たちの3人で。

お台場や東京タワーは 前に行った事あるので、今回は下町、浅草です。

私、昔から?下町が大好きで・・・東京のほうで1人暮らししてた時はちょくちょくぶらぶら
しに行ってました^^

節約のため各駅停車でGO。次男achoはかなり退屈したよう・・・長男chakiは爆睡。
やっと浅草に着いて、雷門へ。
テレビやなんかで何回か見たことあるから、大ちょうちん見て「あ~ぁ ここか~」
って言ってました^^
f0109900_1505455.jpg




仲見世でお買い物して・・・人形焼と雷おこし・・・となぜかミニカー・・・
浅草寺にお参りして、おみくじひいて、
六区の演芸場のあたりを ぶ~らぶら。

その後 地下鉄で築地へ。
お魚大好きの子供たち。「すし大本館さん」でおいしいお寿司、食べちゃいました♪

そして、歩いて勝どき橋を渡り・・・・これが子供たちの楽しみだったらしい・・
月島、佃島へ。

f0109900_1815673.jpg



もちろん目当ては もんじゃ。
15年前に友達と行ったもんじゃ屋さん、見つけました^^

何にも変わってなかったです。おいしかったですよ~。チキンもんじゃ・・・・・!
長男君の選択・・・・・お昼はお魚だったから、おやつはお肉・・・・なのかしら?

佃島では佃煮を買いました^^学生の頃は高く感じて手が出なかった品です。
しらす と 江戸風味 の2種。
白いご飯にぴったりな感じ。

帰りはお疲れで、迷わず新幹線に飛び乗ってきました^^;
いや~久々によく歩きました。

新しい東京もいいけど、レトロな東京が しっくりくるな~の一日でした。
それにしても あちこちで桜が満開。
電車からの風景にも桜 桜。街を歩いてても桜 桜。日本人て桜 大好きなのね。

f0109900_1832943.jpg



自宅のほうに帰ってきたら、まだぜんぜん咲いてなくて、東京からは随分北のほうなんだな と改めて実感しました。
今日、いいお天気だったけど、それでも1分咲きくらい。
満開になるのは今週末くらいかな?

楽しみ♪
[PR]
by chai-ka | 2008-04-02 18:12 | おでかけのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧