Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あ゛~ぁ~≧・≦

今日は雨です。やっぱり・・・・・

運動会は明日です。
ものすごく残念だし、天気悪くて頭痛もするし・・・

でもでも運動会は天気いいほうがいいもんね。
次男坊achoの小学校初めての運動会だしね。

きっと明日はいい天気。
ぜひぜひ皆様、鹿沼 ネコヤド大市 お出かけ下さいませ。
ステキな出会いがきっとありますよ♪


ネコヤド大市HP にて詳細はお確かめ下さい。


Semailles 初の遠出だったのですが、そんなわけで 明日はmocaちゃんと
kokageちゃんがみんなの品を預かっていってくれます。
どんなコーナーになるのかな~。
写真とってきてもらおうっと。


私のぶんの品物、またいくつか紹介しますね。

f0109900_13581094.jpg











ポストカードやメモをぶらさげたりして・・・

f0109900_13591574.jpg










本をたてて。リモコンなんかもいいかも。

f0109900_140977.jpg













飾り棚。

木工、初挑戦しましたが、布とは違います(当たり前!)
いやはや・・・・

古材を利用していますので、多少のゆがみ、古い傷、釘穴などがあります。
ご了承くださいませ v。v

f0109900_1465332.jpg












f0109900_147969.jpg









ちいさなグリーンたちも準備万端です♪

ほかのメンバーたちも かわいくてステキなものたーくさん作ってます^^
楽しみにしていてくださいね。。。

 
[PR]
by chai-ka | 2008-05-31 14:17 | ハンドメイドのこと

爆縫い♪

 Semailles   in  NEKOYADO       (スマーユ・・・仏語で 種をまく の意)

          6月1日   am 11:30~     ネコヤド大市HP   
          
朝、昼、夜、問わず縫い続けています^^;
もうこうなってくると縫い物の合間にちょこっと家事を・・・・・という感じ。

いまのところ できている品物、紹介しますね。


    
f0109900_1044265.jpg













動物柄のバッグ。
f0109900_10523100.jpg













ギンガム 丸手。リバーシブル、中は水色×緑の花柄。
f0109900_1054342.jpg













茶リネンのショルダー。リバーシブルで中は黄色×水色花柄。
f0109900_1061249.jpg









バネポーチ。
f0109900_1064334.jpg








チャックポーチ。


あと3日くらいは バリバリ作りますよ^^もう一回くらいは紹介できるかな。
ほかのメンバーの品もいろいろあるんですよ。

でもでも、1つ心配が・・・ネコヤド前日の土曜日は次男の運動会。
今朝のニュースでは雨・・・・の予報 v。v
もし運動会が日曜日に延期になると、私、行けないのです。
そのときは、行けるメンバーに託します。

初のネコヤド参加、できれば行って楽しみた~い。
どうか どうか 運動会土曜日に出来ますように!
金曜は てるてるぼうず の出番です。
[PR]
by chai-ka | 2008-05-28 10:43 | ハンドメイドのこと

出店のお知らせです♪♪

急な話ですが、6月1日のネコヤド大市に出店させていただくことになりました。

Semailles  初の遠出です^^
すごく楽しみでもあり、緊張です・・・

ネコヤドは今までステキな かたがたから 刺激をもらったり、よいものを購入させていただいたり・・・・の場所だったので・・・・大丈夫でしょうか・・・・・

頑張ります♪

そんなわけで、ぬいぬい、いや爆ぬいしてます^^;
あと6日 です。

2,3日うちにはいくつかの品物を紹介します。
楽しみにしていてください。

ぜひぜひ皆様 お出かけ下さいませ♪

時間等、詳しい情報は ネコヤド大市HP ご覧下さい。


f0109900_8451257.jpg
[PR]
by chai-ka | 2008-05-26 08:46 | ハンドメイドのこと

初 陶器市♪

昨日 益子の陶器市行ってきました^^
その名も 「春風 陶器市」 縁を感じます。

かなり久しぶりの益子です。陶器市ははじめて・・・。
同じく はじめてのmooちゃんとともに、
mocaちゃんとkokageちゃんに案内してもらいました。

f0109900_9423875.jpg








↑の2人は足繁く来ているようで、案内のプロです^^素晴らしい。
ステキなお店の場所がもう分かってるからスイスイ行けます。
お世話になりました。ありがとね^^

1人で行く自信もつきましたよ。
大体の地図がインプットされました。

買うものを決めていかないと 目移りするな~と思って
スープカップに決めていったのに・・・・やっぱり・・・あれもこれも
ステキなものがいっぱいです^^;

でもね 最後にはちゃんと購入~しましたよ。
f0109900_9461855.jpg







まわりがちょっとざらついてる感じ。
すごく軽いの。

f0109900_9474514.jpg









これはon the tableさんの小さな角皿。

f0109900_9492648.jpg









同じく陶器のクロス。キッチンに飾りました。

無料の駐車場止めたので、たくさん歩きましたよ。
でもね、途中にステキなお店が・・・・「益古時計」さんの
敷地内に、パン屋さんができていました。
f0109900_1005838.jpg









画像はないけど・・・・「えみぱん」さんです。
きちんとしたオープンは6月頃だそう。
かわいい小さなオーブンで焼いたパンを販売していました。
なんとmooちゃんがコッペパン買ってくれて・・・ラッキー^^
mooちゃんはチョコとクリームを、私はジャムとマーガリン、
それぞれはさんでもらいました。
好きなもの選んで、ぬってもらえるのよ。
素朴な味でなつかしさ満点でした。
スコーンやクッキー、コロッケパンもありましたよ^^

帰り際に古道具屋さんをいくつも見つけました。
ちらっとも見る時間はなく・・・・次回、必ずです。

そうそう、途中でお友達にも偶然会えて・・・っていうかすれ違って・・・元気そうな顔、
見られたのも嬉しかったよ。
[PR]
by chai-ka | 2008-05-01 10:08 | おでかけのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧