Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イベント終了♪

今回のイベント、たくさんのお客様に来ていただいて、無事終了いたしました。
ほんとうにありがとうございました。

あんなに心配していたお天気が・・・・!
特に2日目は暴風雨では・・・・なんて思っていたので・・・・奇跡ってこういう事?
大げさですが^^;

その2日目のお天気が功を奏してか、今までに無く2日目もお客様がたくさん来て
くださいました。
土曜日なのでお子様連れのかたが多かったのですが、それもまた嬉しくて^^
我が家は男の子2人。かわいいものには何の興味もないのですが・・・
女の子はちがいますね~。真剣に品物を見る目が なんともかわいくて。

今回のスマーユ、なずなさんとのコラボもあって今までと雰囲気違っていたと思うのですが
みなさんどうだったでしょうか?

おかげさまで なずなさんの品もほとんどが売れていきました。
とても楽しい経験で、私的には やって良かったな~って思っています。


たくさんのお客様に来ていただいて、暖かいお言葉をいただいて、また頑張るぞ!という気持ちがムクムクしてきています。

スマーユ、少しずつ変化しながら、成長していけたらな と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。


応援、励ましてくださったかたがた、イベントに足を運んでくださったかたがた、本当に
ありがとうございました♪



f0109900_10582576.jpg












f0109900_10584447.jpg
[PR]
# by chai-ka | 2008-09-22 11:00 | ハンドメイドのこと

明日です♪

今日はマイホーム・ミュージアムにイベント準備に行ってきました^^
(イベントの詳細は↓7月31日の記事をご覧下さい)

回を重ねてきたせいか、いつもより早めに終わって ほっとしました。

問題は明日のお天気です。。。
こればっかりは しょうがないと思いつつも、頭の中はそのことばかり。。。

みなさま どうぞ お気をつけてお出かけ下さいませ。
駐車場はマイホーム・ミュージアム前、そしてスーパーたいらやの駐車場(南側)となります。

天候しだいでは整理券をお配りする事もございますので、よろしくお願いいたします^^


ではでは パチリ してきましたので、ご覧下さい。

f0109900_1724197.jpg














f0109900_17242884.jpg











f0109900_17245692.jpg














f0109900_17252271.jpg














f0109900_17254572.jpg












ごく一部ですけれど・・・雰囲気は伝わるでしょうか^^;

明日。。。皆様にお会いできる事、楽しみにしております!!
[PR]
# by chai-ka | 2008-09-18 17:31 | ハンドメイドのこと

ほんとに いよいよなのです♪

今日はイベントの準備のため、メンバーと日光に行ってきました。

先日お話した、コ・ラ・ボ!!

いつもお世話になっている アンティーク・なずな さんの素敵な商品をお預かりしてきたのです。
そしてそしてsemaillesのイベントで販売いたしま~す~!!

どれもとっても古かわいくて、いいかんじのものばかり・・・・
お部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれそうなものばかりですよ^^
しかもお値段もとってもリーズナブル。

では、お預かりしてきたもののごく一部ですが、紹介しますね・・・

f0109900_20345867.jpg











小引き出しはこまかいものの整理にぴったり。
このほかにも数点あります。


f0109900_20361657.jpg










2,3歳児くらいのトルソー。
お部屋のディスプレーにも。


f0109900_20373699.jpg







4段引き出しのチェスト?たんす?
接近しすぎて、分かりづらいですね^^;
イベントにてご覧下さい。子どもの服の整理などにぴったり。

f0109900_20394886.jpg








個人的に一押しの棚。
グリーンのお色が最高に素敵。

このほかにも、踏み台や本立て、糸巻、などなど。
楽しみにしていてくださいね♪


あわせて、私からのオールド物をいくつか・・・・f0109900_20433188.jpg











その昔、和菓子屋さんでお粉をふるっていた ふるい。
網がやぶれちゃってますが、よろしければ。
木枠の手仕事が光ってます。

f0109900_20455285.jpg











大きな木のしゃもじ。
あんこをかき混ぜていたものと思われます。
存在感あり、です。


今回のイベント、ハンドメイドものに並んで雑貨、特にアンティーク、オールド物がいろいろと
並びそうです。
今までとはちょっと違った趣になりそうで、メンバーみんな わくわく!!しています。

みなさまも どうぞ わくわく 感じにきてくださいませ^^

ご質問等ありましたら、コメント欄におよせください。
秘コメでも もちろん大丈夫です。
そのさい、メールアドレスなど記入していただけると、詳しいお返事を差し上げられると思います。

では♪
[PR]
# by chai-ka | 2008-09-16 21:06 | ハンドメイドのこと

近づいてきました♪

いよいよ、イベント・・・来週です。
(イベントについては7月31日の記事をみてください。↓)

かな~り焦りながら そしてわくわくしながら ぬいぬいしています^^;

のこり3,4点どうしても作りたいものがあるんですよね。
この週末、ラストスパートです!!

ではでは、待っていてくれた方もいるでしょうか・・・
販売予定の品物、一部ですが紹介します。


コンパクトサイズ用デジカメ・ポーチ いろいろあります。
f0109900_12591353.jpg












ワンハンドル・バッグ
f0109900_12593832.jpg














切り替え手提げ  今回は「ムジカさん」のアクリルアルファベットを
ワンポイントに。
f0109900_12595589.jpg














バネ口のパックン・ポーチ。 いろいろあります。
f0109900_1301468.jpg












テーブルの上をササッと。
f0109900_1303282.jpg













かご&カバー イニシャルを刺繍してみました。
f0109900_1304812.jpg













オールド物もいくつか出します。
前回 好評だったこのカップは今回でおしまいです。
f0109900_131753.jpg














すごく大きなほうろう。 昔 和菓子屋さんであんこをのせてました。
f0109900_131222.jpg














こちらは木の枠にガラスの入ったもの。 同じく水羊羹の型だったのです。
f0109900_1313782.jpg

このほかにも、ハンドメイド物、オールド物まだあります。
もう一回くらい紹介できるかな?

他のメンバーも素敵なものたくさん用意してますよ。
楽しみにしていてくださいね^^

そしてそして、今回 初めての試み、楽しいコラボが実現しそうです。
詳しくはもう少し間近になってから またお知らせいたします。

前回とはまた違った雰囲気になりそうで、わくわく です。。。
[PR]
# by chai-ka | 2008-09-12 13:23 | ハンドメイドのこと

イベント。。。Semailles♪

9月にイベントあります♪


   小さな雑貨店 vol.3

                 ほっこり。 ~わたし時間~

f0109900_17232632.jpg













Date: 9/19 (fri.)
9/20 (sat.)

Open: 10:30~14:00

Place: MYHOME MUSEUM

Work: Sugarfiower
celli-moo
latte*
kokage
LittleGarden


f0109900_8364269.jpg



                         








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
[PR]
# by chai-ka | 2008-07-31 17:36 | ハンドメイドのこと

またまた日光へ♪

しばらくお休みしている間にもうすっかり夏休み^^;

夏休みの前、1ヶ月間はバイトバイトに精を出しておりました・・・

ここ数日はチョット涼しい風が吹いていますが、やっぱりむしむし、つらいですね。
髪が伸びたので、さらに暑いのです・・・でもでもシュシュで髪をしばる日が来るまで・・・・
がんばりますよ^^

前回の記事も日光だったのですが、今回も日光です^^;

またまた行ってきました・・・・薺さんです。

今回は  いとこのおねえさん(なちさん)の 着物地のストールを納品に。
しゃり感があるような、こんな季節でも使えるものに仕上がってます。
化繊のものはリーズナブルだし、絹地はやっぱり本物な感じ。
お色もいろいろそろってますから興味をもってくださったかたは是非、あしをお運び下さい。

私のものはデジカメ・ポーチを少し。
我が家のデジカメはビックサイズなのですが、みなさんの持っているようなコンパクトなサイズに合わせたポーチを作ってみました。

画像はないのですが・・・。


お天気はいまいちだったのですが、薺さんのご主人とおしゃべりしたり、素敵な店内をじっくり見せていただいて、いつものことながら楽しいおでかけでした~。


帰りに前から気になっていた・・・カキ氷の 松月氷室さんに寄って天然氷のカキ氷を
食べてきましたよ。
かなりの方向音痴×道覚え苦手な私なので、ウロウロする前に、歩いている人に聞きました^^;

結果 バッチリ。迷わずにすんなり行けましたよ。

混んでるの覚悟してたけど、お昼直後のせいかすいててラッキーでした。
メニューがたくさんあって悩みつつも、息子は葡萄、私は生いちごミルク。

ふんわりした きめ細やかな氷と果実の味がいきているシロップに感動しながら・・・
かなりの大きさ、ぺろりといけちゃいました!
夏の間にもう一度、今度は家族みんなでいきたいな。

冬の間に自然に凍った、天然の氷・・・・それを夏まで氷室で保存して・・・こうしてカキ氷に・・・
考えるとほんとにぜいたくなこと。
嬉しくて 幸せな おやつでした^^

f0109900_16543259.jpg涼しげな雰囲気でしょ。














f0109900_16552653.jpg生いちごミルク














f0109900_1657050.jpg庭のラヴェンダー
[PR]
# by chai-ka | 2008-07-31 17:03 | ハンドメイドのこと

日光♪

久しぶりに日光行ってきました。
薺・・・なずな・・・さんに納品です。

母と姉と私、女3人でおでかけ。
梅雨の合間のムシムシする日でしたが、久しぶりのドライブ、おしゃべりモード全開^^

納品してきたのはこんな感じです。↓

f0109900_1124099.jpg

肩ひもをしばるバッグ










f0109900_11243148.jpg

パックンポーチ








f0109900_11251183.jpg

ベビーシューズ








このほかにも いくつかあります。

そして今回もいとこのお姉さん、なちさんの分も合わせて納品してきましたよ。↓

f0109900_1133020.jpg










f0109900_11331467.jpg










f0109900_11332927.jpg










和の空間を飾るのにぴったり。


薺さん。。。おもむきのある古くて懐かしくて、どきどきするような素敵なものがあふれるお
       店です。日光にお出かけの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてください♪
       やさしい笑顔のご主人と奥様に心も癒されます♪

f0109900_11412060.jpg













f0109900_11415223.jpg
[PR]
# by chai-ka | 2008-06-20 11:54 | おでかけのこと

ねこやど、そして運動会 終了♪

ネコヤド大市、終了しました。
Semaillesのコーナーにお立ち寄りくださったかたがた、
ありがとうございました。
たくさんのかたに手にとって見ていただけたようで、とても嬉しいです。

当日お店番として行ってくれたmocaちゃんとkokageちゃんも
とっても楽しかった~といってました^^

お天気も良くて最高のお出かけ日和でしたよね。

そして我が家のほうは・・・まさに運動会日和。
次男achoの小学校初の運動会。
はじける笑顔が見られたので、すべてよし。


写真はkokageちゃんが こんな風にディスプレーしたよー って携帯に送ってくれたもの。
f0109900_1053135.jpg













ネコヤド、いつかきっとまた・・・・今度こそ・・・・・・。
[PR]
# by chai-ka | 2008-06-04 10:08 | まいにちのこと

あ゛~ぁ~≧・≦

今日は雨です。やっぱり・・・・・

運動会は明日です。
ものすごく残念だし、天気悪くて頭痛もするし・・・

でもでも運動会は天気いいほうがいいもんね。
次男坊achoの小学校初めての運動会だしね。

きっと明日はいい天気。
ぜひぜひ皆様、鹿沼 ネコヤド大市 お出かけ下さいませ。
ステキな出会いがきっとありますよ♪


ネコヤド大市HP にて詳細はお確かめ下さい。


Semailles 初の遠出だったのですが、そんなわけで 明日はmocaちゃんと
kokageちゃんがみんなの品を預かっていってくれます。
どんなコーナーになるのかな~。
写真とってきてもらおうっと。


私のぶんの品物、またいくつか紹介しますね。

f0109900_13581094.jpg











ポストカードやメモをぶらさげたりして・・・

f0109900_13591574.jpg










本をたてて。リモコンなんかもいいかも。

f0109900_140977.jpg













飾り棚。

木工、初挑戦しましたが、布とは違います(当たり前!)
いやはや・・・・

古材を利用していますので、多少のゆがみ、古い傷、釘穴などがあります。
ご了承くださいませ v。v

f0109900_1465332.jpg












f0109900_147969.jpg









ちいさなグリーンたちも準備万端です♪

ほかのメンバーたちも かわいくてステキなものたーくさん作ってます^^
楽しみにしていてくださいね。。。

 
[PR]
# by chai-ka | 2008-05-31 14:17 | ハンドメイドのこと

爆縫い♪

 Semailles   in  NEKOYADO       (スマーユ・・・仏語で 種をまく の意)

          6月1日   am 11:30~     ネコヤド大市HP   
          
朝、昼、夜、問わず縫い続けています^^;
もうこうなってくると縫い物の合間にちょこっと家事を・・・・・という感じ。

いまのところ できている品物、紹介しますね。


    
f0109900_1044265.jpg













動物柄のバッグ。
f0109900_10523100.jpg













ギンガム 丸手。リバーシブル、中は水色×緑の花柄。
f0109900_1054342.jpg













茶リネンのショルダー。リバーシブルで中は黄色×水色花柄。
f0109900_1061249.jpg









バネポーチ。
f0109900_1064334.jpg








チャックポーチ。


あと3日くらいは バリバリ作りますよ^^もう一回くらいは紹介できるかな。
ほかのメンバーの品もいろいろあるんですよ。

でもでも、1つ心配が・・・ネコヤド前日の土曜日は次男の運動会。
今朝のニュースでは雨・・・・の予報 v。v
もし運動会が日曜日に延期になると、私、行けないのです。
そのときは、行けるメンバーに託します。

初のネコヤド参加、できれば行って楽しみた~い。
どうか どうか 運動会土曜日に出来ますように!
金曜は てるてるぼうず の出番です。
[PR]
# by chai-ka | 2008-05-28 10:43 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧