Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよ なんです♪

いよいよ 明日からの2日間、Semaillesはじまります♪

今日はメンバーみんなでshopの準備してきました。
棚やテーブルを持ち寄って・・・・・
前回とはまた違った雰囲気に・・・・・

わいわい がやがや 楽しく そしてちょっと焦りながら・・・^^;

こんな感じです↓アングル悪いうえに、ちょっぴりですが。

f0109900_21333714.jpg















f0109900_2134040.jpg














f0109900_21341652.jpg




















私、chai-kaの品物、もうちょっと紹介しますね。
f0109900_2135429.jpg








リネン手提げ

f0109900_21361129.jpg












 

キッズ・キャミ・・・サイズ90~95と110の2つ

f0109900_21363568.jpg








マフラーくまさん
f0109900_21365196.jpg








カバーの中は来年3月までの手帳です。

f0109900_21371096.jpg










肩かけバッグ
f0109900_21375186.jpg










ポケット・バッグ   ジーンズなどのベルト通しに下げてください。

f0109900_2138541.jpg









今回のグリーンは、セダムと我が家の多肉さんたちの赤ちゃんです。


来てくださる際はぜひぜひ交通に気をつけてください。

駐車場は、マイホーム・ミュージアム前、そして北側のスーパーたいらやさんの駐車場の競輪場通り側部分、となっています。

きっと明日も寒いと思いますので、みなさまあったか~い格好で来てくださいね。

ではでは みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

どうぞ よろしくお願い致します♪
[PR]
# by chai-ka | 2008-02-07 22:02 | ハンドメイドのこと

爆縫い体制はいってます♪

今回 販売予定の品をちょっと紹介します。
f0109900_11462873.jpg









さいころポーチ
f0109900_11464923.jpg









肩掛けバッグ
f0109900_1147731.jpg









はたき・・・・・ニュアンス違いでいろいろあります。
f0109900_11472432.jpg






まきまきストール



開催場所のMY HOME MUSEUM 、 場所がわからないかた・・・・
地図を参照にしてください↓
f0109900_11474115.jpg





















イベントまで約20日!!まだまだ作ります^▽^
[PR]
# by chai-ka | 2008-01-18 11:58 | ハンドメイドのこと

イベント。。。Semailles♪

イベント、楽しみに待っていてくださる方、本当にありがとうございます^^

イベントについてちょっと伝えておきたいことがあります。

イベントで販売する、ほとんどの品がメンバーによる ハンドメイドのため、既製品のように正確だったり完璧だったりは しないと思います。
でもそれが、ハンドメイドの味わいだと思っていただけると嬉しいです。

イベントは何度か回を重ねては来ましたが、まだまだ改善の余地は大です。
メンバーで何度も集まって、質の向上をめざして 話し合っています。

メンバー1人1人が目指すものは違うかもしれませんが、今、やりたいことは一緒だと思います。
ハンドメイドの品物を通して、みなさんに ほんわかする あたたかいものを お届けしたいのです。

いたらない点はもちろん たくさんあると思います。皆様からのアドバイスをうけて、成長していきたいと 思っています。少しずつではありますが、きっと成長していけると思います。

メンバー1人1人が不思議な出会いの運命を感じて、始まった このイベント。
新しい事への挑戦は、とても不安だし、動揺する事もあるけど、やっぱり楽しいんです。
好きなんです。
Semailles どうぞ どうぞ よろしくおねがい いたします。

f0109900_21335396.jpg















本当はイベントを開く側の考えってもっと くわしく、そしてこまめに伝えていかなくてはいけないのかもって思いました。
考えてる事を文章にするって難しいのよね。
こっぱずかしいところもあるし。
でもやっぱり必要かもって思うところあって、書いてみました。


今夜から深夜の爆縫い体制に入ろうと思います。
いや、そうできたらいいな・・・・^^
品物のほうも、そろそろ紹介はじめます。
[PR]
# by chai-ka | 2008-01-14 21:41 | ハンドメイドのこと

今年もよろしくお願いします♪

早くも今年になって10日以上たってしまいました。今年の目標、ズバリまめな更新!!^^;
そんな私ですが・・・皆様、今年も宜しくお願いいたします。

年末から少しお話していたイベントですが・・・
本日、お知らせいたします♪


Semailles    vol.2
                            ・・・ しあわせ日和・・・
f0109900_21191130.jpg








 







date 2/8(金)                        
    2/9(土)  

open 10:00~14:00 (前回よりも早まりました)
place MY HOME MUSEUM (前回と同じです)        

work
Sugar Flower
celli-moo
latte*
kokage
LIttle Garden      
         
                                   
   今年も 作品を気に入って 手にとってくださる皆様に しあわせの種をまくことが
   できたらないいな と考えております。

   semailles(スマーユ)・・・・仏語で「種をまく」という意味です・・・・

   皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
   よろしくお願いいたします(u:u)

   イベントのチラシを MY HOME MUSEUM さん un*inc さん スピカ・ロッカさんに
   置かせていただきました。他にも何店か置いていただく予定です。機会がありまし
   たら お手にとってくださいませ^^

    
  ご質問等 気軽にコメントくださいね♪
   
[PR]
# by chai-ka | 2008-01-11 21:55 | ハンドメイドのこと

結婚式♪

前回 行ってきます と書きました、長野、友達の結婚式 無事行ってきましたよ。
お天気も良くて楽しいおでかけでした。
おそばもたべて、温泉につかって、思い出話して、近況話もして・・・・^^;
仲良しだった友達たち。1人残らず集まりました。

結婚式、久しぶりにおよばれしました。笑いあり、涙あり、すばらしい式でした。
f0109900_2027453.jpg
















新郎属する地域の消防団のメンバーが・・・・・・
いろいろ笑わせてくれましたよ^^;

極めつけは・・・信州プロレス!!の登場。
楽しいショー??を見せてくれました。
どんな風だったかちょっとでも興味をもってくれたかたは是非こちらを⇒「信州プロレス」 
11月27日のタイガーさんの日記を見てみてください。
「結婚式に・・・・」と言う題名のところ。
いくつかの写真のうち、上から二枚目、むちむちした背中のベージュのワンピ着てるの私・・・・
です。(-。-;

まあとにかく よい思い出になったのでした。


話は変わって、イベントの準備もすすめてますよ。
ここ1カ月バイト詰めでどこにも出かけていないのですが、唯一のお出かけは
スマーユのメンバー、さっちゃんち。
お上品な雑貨屋さんのような 彼女のおうちで チラシの写真撮影会してきました。
メンバー全員集まって、作品についてやそのほか ぺちゃくちゃおしゃべりしてきましたよ♪

もう少ししたらきっとはっきりお知らせできると思います。
楽しみにしていてくださいね^^
[PR]
# by chai-ka | 2007-12-20 20:53 | おでかけのこと

今週♪

今週の木曜から、一ヶ月間のバイトが始まります。
今年は寒くなるのが早くて・・・・
朝晩の通勤が思いやられます^^;

寒いの大の苦手です・・・
最寄の駅まで自転車なので、手袋、マフラー必需品になりそうです。

一ヶ月の間は家族のみんなにも協力してもらう事 やまもり!
みんな~よろしくね~^^


そしてそして・・・・バイトを三日間もお休みもらって・・・私、一人で長野に行ってきます。
学生時代の友人の結婚式です。

二泊で・・・なんて贅沢だよね^^;
ありがと、パパさん!

一泊目は温泉!二泊目は、結婚式の行われるホテルです。
友人の結婚式に出席するのはこれが最後かも・・・・
みんなすっかり落ち着きました^^

久々の再会を満喫してくるつもりです。(4年ぶりらしい)
家族のみんな~かさねがさね~よろしくね~^^

f0109900_11275721.jpg





今年もこの`実`をみつけました。
形がとっても面白いの・・・なんていうんだろう?

そして・・ブログはじめて1年たちました。ありがとうございます(_~_)
[PR]
# by chai-ka | 2007-11-20 11:32 | まいにちのこと

嬉しいプレゼント♪

先月の末に嬉しいプレゼントいただきました^^
イベントを通じて知り合ったchibi meguさんのブログ開始3周年記念のプレゼント!
そういう企画、一度も当たったこと無いけど・・・あんまりかわいいから応募したら・・・・
当たったのです~!!chibi meguさんのエコ・クラフト かごバッグです。
↓見て見て^^
f0109900_1246174.jpg











ロマンチックでしょう?
明日、ママ友 Hさんとのランチに持って行くんだ~。
自慢しちゃおっと^^

chibi megu さん。ほんとにありがとうございました^・^大切に使わせていただきますね。
[PR]
# by chai-ka | 2007-11-06 12:56 | ハンドメイドのこと

いい色に♪

ベランダで植物たちにお水をあげていたら、オリーブに、大発見!
いつの間にこんなに大きくなって・・・いい色になって・・・
たった1つだったけれど、今までで1番の大きな実です^^
f0109900_13254726.jpg











オリーブの実がたわわになっている~という方、ぜひコツを教えてください。人工授粉とか
したほうがいいのかな?
あと、毎年この時期、葉っぱが黄色くなちゃって、かなりの量、落ちちゃうんですけど、
みんなそうなのかな?
ちょっと心配。

そしてこちらは、ベランダ・ガーデンに新しく仲間入りした、ユーカリのグニー。
今あるユーカリと、葉っぱの様子があまりにも違うので、つい買ってしまいました。
それにしても早く大きな鉢に移さねば・・・ポットのままなのです。
150円という安さでビックリ!!
f0109900_1332378.jpg








お花屋さん「anyway」でずっと前に買った多肉さん。
子供が増えて、こんもりしてます。
そろそろおうちの中がいいよね。
f0109900_13342927.jpg











朝夕めっきり寒くなってきました。
皆様 風邪などひかぬよう 気をつけてくださいね^^

長男achoは、明日・明後日と修学旅行です。
秋の鎌倉、うらやまし~・・・・。
えーと、朝6時に出発。
お弁当何時に作ればいいの~・・・・。今夜は早く寝ようっと!
[PR]
# by chai-ka | 2007-10-23 13:43 | ガーデニングのこと

楽しい時間♪

イベント 風 ふわり。 が終わってもう1カ月!
はっ早~い>。<

少々焦る気持ちで 次回にむけての準備、少しずつ始めています。
まずは メンバー+kokageちゃんで我が家にてランチ持ち寄りパーティー・・・・
いやいや打ち合わせ・・・・・

生協で頂いたお茶菓子(お茶会の申し込みをすると頂ける試食)をぱくつきながら、
まずはイベントの話。
そして、ランチ!です。
f0109900_10454916.jpg


私はパスタ。これも生協のなんだけど、冷凍のMCC「カニトマトクリーム」とかっていうやつ。
これほんとおいしいから、生協やってる人、是非ためしてみて!
買ったそのままっていうのも なんなので ちょっと具を足しましたけど・・・・

さっちゃんは手作りのレーズンパン。焼き立てでフンワリしていて最高でした♪
mocaちゃんはパンプキン・スープとコブ・サラダ。味も良いし、見た目もすごいきれい。
kokageちゃんはチキンの香草焼き。おナスが大きく切って入ってるんだけど、
味がよく染みてて、おいしーの。にんにくたっぷりだったけど、全然気にならないし。
そして、mooちゃんです。じゃーん!パンプキン・パイ。どど~ん と大きいの♪
レーズンも入ってて、杏ジャムがアクセントで・・・・・言う事なしのおいしさでした。

いつも思うんだ、みんな偉いな~って。
私なんか、手を抜くほう 抜くほう 考えちゃうんだよね。
いけませんね。
せめて 子供が小さいうちは、できるだけ・・・・ね。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、解散はいつものように「時間だ、やば~!」って感じの
バタバタでした^^;
[PR]
# by chai-ka | 2007-10-16 10:07 | まいにちのこと

終了しました♪ありがとうございました♪

   Semailles
終了いたしました。
来てくださった皆様、そして手にとって下さった皆様、ありがとうございました。

たくさんの方に 早くから並んでいただいて・・嬉しいやら 申し訳ないやら。
でもやっぱりとても嬉しかったです。
暑かったですよね>。<

緊張のせいで、私あんまり いい表情ではなかったかも・・・です。反省。

商品についても、もっと説明とかしたかったのですが、なかなかうまくいきません。
ここで・・・ひとつだけ・・・

ワイヤープランツのほかに、もうひとつ植物を販売したのですが、そっちの名前は、
‘ムシトリスミレ‘はい、食虫植物です。
葉っぱがべたべたしていて、小バエなどをくっつけてたべちゃいます。
気持ち悪いからやだ~ってなっちゃうかな?でも春先と夏の終わりにおおきなピンクの
かわいい花がさくのです。我が家の大株からの子供たち。かわいがってくれると嬉しいです。

説明はちゃんと商品に付けておかなくちゃね・・・これも反省です。
なにか質問等ありましたら、こちらのコメントにでも直接でもドンドンお願いします。

お会計に時間がかかってしまったことも お詫びいたします。
時間にあんまり余裕がなかったかたもいたかな。急いでるかたもいたのでは・・・と、
あとから気になってしまいました。

でもでもホントにたくさんの方がきてくださって、感激しました^^
また頑張るぞ~という気持ちの元になります。

      Semailles(スマーユ)・・・・・・種を蒔く

   次回また皆様にお会いできる事を楽しみにしています♪
   ***本当にありがとうございました***

↓開店前
f0109900_10474132.jpg











f0109900_10434199.jpg












f0109900_10444614.jpg














f0109900_10462131.jpg













f0109900_10471842.jpg











f0109900_10465167.jpg
[PR]
# by chai-ka | 2007-09-24 10:57 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧