Little Garden


*ちょこっとガーデニング *ちょこっとハンドメイド*
by chai-ka
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:イベント ( 24 ) タグの人気記事

秋のお出かけと秋色リース♪

気が付くと11月も半ば過ぎです・・・・・^^;
年賀状の準備やら、クリスマスやら、そんな時期になっています。
はやいですね~。毎年きっと同じ事言ってると思いますが、はやいですね~^^

もう10日以上前になりますが、秋のお出かけ、行ってきましたよ。
何年も行きたくて、行けなかったイベント。
日光そば祭り~!!会場は日光大谷川公園です。

パパさんは仕事だし、長男は部活。
私とそば好き次男の2人でデート。

早めにいったものの、駐車場は満車で、かな~り遠くの臨時駐車場に止めました。
そこからシャトルバスで会場へ。

会場はすごい人出で、それでいてすごいいいにおい。
おそばやさんだけと思ったら、串焼きやさんや、ケーキ屋さん、おまんじゅうやさん
などなどいろんなお店がいっぱいでした。

北海道のおそばやさんで、とってもおいしいおそばを食べて、
おやつもあれこれいただいて、野原を駆け回り、アスレチックなどして 帰ってきました。
f0109900_15521164.jpg











f0109900_1552377.jpg












秋、満喫しました です♪


そして今日のこと。

f0109900_163395.jpg














お庭のあじさい、咲いたままドライになってるので・・・・^^;
リース作ってみました。
芯は同じく庭のアケビのつるで。

秋色の葉っぱなども交えつつ。
秋色リースの完成です。玄関にかざってみようっと♪


↓の書類入れはひょんなことから我が家にやってきたもの。
今から60年ほど昔のものらしい。
そんな年号が刻まれてます・・・・ご苦労様です。もう一働きお願いしますv。v
f0109900_1633172.jpg
[PR]
by chai-ka | 2008-11-18 16:12 | まいにちのこと

in the life vol.2♪

イナバニーちゃんをはじめ、たくさんの作家さんが開かれたイベント、[in the life vol.2]に行ってきました。
お友達のHさんと一緒です。

早く着いたので、前から2番目に並んで・・・・うほほ・・・・

オープンと同時にうわーい!!
って入ったのに、たくさんの作品にどこ見たらいいの・・・・・
と しばし ぼんやり・・・・

いかんいかん。

今までで最高のきょろきょろ・・・・してきましたよ。
あれも素敵、これも素敵・・・・あ~勉強になる・・・・・なるほどな~
とかとか。

かわいくて素敵なものを購入させていただきました。

f0109900_14555512.jpg














画像が悪ですね。ごめんなさい。

モンタナさん?のお裁縫セット。はさみもテープも×ステッチの針刺しもみんなかわいいの。
こんなに入ってて・・・え~!のかわいいお値段。ありがとうございます。

home town梨ちゃんのティッシュケースは前から気になってたの。
箱のティッシュを入れ替えて持ち歩くためのもの。

eyeletさんのヘアゴム。小さい中に素晴らしい技がこめられてる。はぁ~、ため息物。

クロヨメちゃんの藁?でできたお飾りも手作りなんだって!
繊細なつくりにうっとり・・・しちゃいました^^北欧のヒンメリとは違うのよね~。
ドイツのだもんね~。勉強しときます!

そして忘れずにお菓子かって来ましたよ♪
もちろん、自分用。こっそりとね^^;

めったに会えないお友達に会ったりしてわいわいしてるうちに時間は過ぎて・・・・
イベントの様子、一枚も撮ってないの。
会場内のもので撮影したのは唯一↓f0109900_1555575.jpg











いろんなかたのブログで見てかわいいな~
と思っていたけど・・・・ほんとにね~!

コロボックリちゃん。

これも何かの縁だわ・・・・とイベントの後、リンデンさんに行ってみました。
イベント会場にいらっしゃった、クロヨメちゃんのお母様?らしきかたが
リンデンさんの場所を丁寧に教えてくださったおかげで迷うことなく着きましたよ♪

ありがとうございました~^^

f0109900_15125476.jpg












f0109900_15131661.jpg
















f0109900_15134127.jpg














無造作な感じの中にもセンスがあふれていて、ホッとできる空間に感動しつつ、
お野菜のカレー いただいてきました。

イベントに来ていたかたが たくさんいらしていました^^
その中でも赤ちゃん連れでお1人でいらしていたかたと、ひょんなことから相席に。

な、なんとそのかた(Sさん)、私たちのイベント、Semaillesにも来てくださったかただったのです。
それも前回と前々回の2回も。

なんと なんとの 難破船とはこのことですよ!

県南にお住まいのSさん。随分遠くから来てくださった方がいたんだな~とあらためて
嬉しくなりました。
出会いの縁の不思議さに驚き・・・そして感謝・・・・でしたv。v
[PR]
by chai-ka | 2008-10-21 15:49 | おでかけのこと

イベント終了♪

今回のイベント、たくさんのお客様に来ていただいて、無事終了いたしました。
ほんとうにありがとうございました。

あんなに心配していたお天気が・・・・!
特に2日目は暴風雨では・・・・なんて思っていたので・・・・奇跡ってこういう事?
大げさですが^^;

その2日目のお天気が功を奏してか、今までに無く2日目もお客様がたくさん来て
くださいました。
土曜日なのでお子様連れのかたが多かったのですが、それもまた嬉しくて^^
我が家は男の子2人。かわいいものには何の興味もないのですが・・・
女の子はちがいますね~。真剣に品物を見る目が なんともかわいくて。

今回のスマーユ、なずなさんとのコラボもあって今までと雰囲気違っていたと思うのですが
みなさんどうだったでしょうか?

おかげさまで なずなさんの品もほとんどが売れていきました。
とても楽しい経験で、私的には やって良かったな~って思っています。


たくさんのお客様に来ていただいて、暖かいお言葉をいただいて、また頑張るぞ!という気持ちがムクムクしてきています。

スマーユ、少しずつ変化しながら、成長していけたらな と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。。。


応援、励ましてくださったかたがた、イベントに足を運んでくださったかたがた、本当に
ありがとうございました♪



f0109900_10582576.jpg












f0109900_10584447.jpg
[PR]
by chai-ka | 2008-09-22 11:00 | ハンドメイドのこと

イベント。。。Semailles♪

9月にイベントあります♪


   小さな雑貨店 vol.3

                 ほっこり。 ~わたし時間~

f0109900_17232632.jpg













Date: 9/19 (fri.)
9/20 (sat.)

Open: 10:30~14:00

Place: MYHOME MUSEUM

Work: Sugarfiower
celli-moo
latte*
kokage
LittleGarden


f0109900_8364269.jpg



                         








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            
[PR]
by chai-ka | 2008-07-31 17:36 | ハンドメイドのこと

ねこやど、そして運動会 終了♪

ネコヤド大市、終了しました。
Semaillesのコーナーにお立ち寄りくださったかたがた、
ありがとうございました。
たくさんのかたに手にとって見ていただけたようで、とても嬉しいです。

当日お店番として行ってくれたmocaちゃんとkokageちゃんも
とっても楽しかった~といってました^^

お天気も良くて最高のお出かけ日和でしたよね。

そして我が家のほうは・・・まさに運動会日和。
次男achoの小学校初の運動会。
はじける笑顔が見られたので、すべてよし。


写真はkokageちゃんが こんな風にディスプレーしたよー って携帯に送ってくれたもの。
f0109900_1053135.jpg













ネコヤド、いつかきっとまた・・・・今度こそ・・・・・・。
[PR]
by chai-ka | 2008-06-04 10:08 | まいにちのこと

初 陶器市♪

昨日 益子の陶器市行ってきました^^
その名も 「春風 陶器市」 縁を感じます。

かなり久しぶりの益子です。陶器市ははじめて・・・。
同じく はじめてのmooちゃんとともに、
mocaちゃんとkokageちゃんに案内してもらいました。

f0109900_9423875.jpg








↑の2人は足繁く来ているようで、案内のプロです^^素晴らしい。
ステキなお店の場所がもう分かってるからスイスイ行けます。
お世話になりました。ありがとね^^

1人で行く自信もつきましたよ。
大体の地図がインプットされました。

買うものを決めていかないと 目移りするな~と思って
スープカップに決めていったのに・・・・やっぱり・・・あれもこれも
ステキなものがいっぱいです^^;

でもね 最後にはちゃんと購入~しましたよ。
f0109900_9461855.jpg







まわりがちょっとざらついてる感じ。
すごく軽いの。

f0109900_9474514.jpg









これはon the tableさんの小さな角皿。

f0109900_9492648.jpg









同じく陶器のクロス。キッチンに飾りました。

無料の駐車場止めたので、たくさん歩きましたよ。
でもね、途中にステキなお店が・・・・「益古時計」さんの
敷地内に、パン屋さんができていました。
f0109900_1005838.jpg









画像はないけど・・・・「えみぱん」さんです。
きちんとしたオープンは6月頃だそう。
かわいい小さなオーブンで焼いたパンを販売していました。
なんとmooちゃんがコッペパン買ってくれて・・・ラッキー^^
mooちゃんはチョコとクリームを、私はジャムとマーガリン、
それぞれはさんでもらいました。
好きなもの選んで、ぬってもらえるのよ。
素朴な味でなつかしさ満点でした。
スコーンやクッキー、コロッケパンもありましたよ^^

帰り際に古道具屋さんをいくつも見つけました。
ちらっとも見る時間はなく・・・・次回、必ずです。

そうそう、途中でお友達にも偶然会えて・・・っていうかすれ違って・・・元気そうな顔、
見られたのも嬉しかったよ。
[PR]
by chai-ka | 2008-05-01 10:08 | おでかけのこと

ありがとうございました♪

Semailles vol.2 小さな雑貨店~しあわせ日和~
終了いたしました。ありがとうございました^^

寒い中来てくださった皆様、そして応援してくださった皆様、
ほんとうにほんとうに ありがとうございました。

たくさんのお客様に来ていただけて、すごく嬉しかったです^^
両日とも朝早くからきてくださるかたもいて、感激しました。

寒くて具合悪くなったり・・・なかったでしょうか。

shopの様子です↓
f0109900_852321.jpg









f0109900_854547.jpg











f0109900_86434.jpg












f0109900_865967.jpg









f0109900_89550.jpg









f0109900_871790.jpg







お買い上げしてくださった品物について、なにかありましたら、いつでも、こちらのコメントでもいいですし、
直接会う機会があれば、直接でもいいですし・・・
なんでも言ってくださいね。
アドバイスでも、苦情でも・・・なんでも言ってください。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。。みなさまにまたお会いできる日を楽しみにしております
    これからもSemaillesどうぞよろしくお願いいたします。。。。
[PR]
by chai-ka | 2008-02-10 08:21 | ハンドメイドのこと

いよいよ なんです♪

いよいよ 明日からの2日間、Semaillesはじまります♪

今日はメンバーみんなでshopの準備してきました。
棚やテーブルを持ち寄って・・・・・
前回とはまた違った雰囲気に・・・・・

わいわい がやがや 楽しく そしてちょっと焦りながら・・・^^;

こんな感じです↓アングル悪いうえに、ちょっぴりですが。

f0109900_21333714.jpg















f0109900_2134040.jpg














f0109900_21341652.jpg




















私、chai-kaの品物、もうちょっと紹介しますね。
f0109900_2135429.jpg








リネン手提げ

f0109900_21361129.jpg












 

キッズ・キャミ・・・サイズ90~95と110の2つ

f0109900_21363568.jpg








マフラーくまさん
f0109900_21365196.jpg








カバーの中は来年3月までの手帳です。

f0109900_21371096.jpg










肩かけバッグ
f0109900_21375186.jpg










ポケット・バッグ   ジーンズなどのベルト通しに下げてください。

f0109900_2138541.jpg









今回のグリーンは、セダムと我が家の多肉さんたちの赤ちゃんです。


来てくださる際はぜひぜひ交通に気をつけてください。

駐車場は、マイホーム・ミュージアム前、そして北側のスーパーたいらやさんの駐車場の競輪場通り側部分、となっています。

きっと明日も寒いと思いますので、みなさまあったか~い格好で来てくださいね。

ではでは みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。

どうぞ よろしくお願い致します♪
[PR]
by chai-ka | 2008-02-07 22:02 | ハンドメイドのこと

イベント。。。Semailles♪

イベント、楽しみに待っていてくださる方、本当にありがとうございます^^

イベントについてちょっと伝えておきたいことがあります。

イベントで販売する、ほとんどの品がメンバーによる ハンドメイドのため、既製品のように正確だったり完璧だったりは しないと思います。
でもそれが、ハンドメイドの味わいだと思っていただけると嬉しいです。

イベントは何度か回を重ねては来ましたが、まだまだ改善の余地は大です。
メンバーで何度も集まって、質の向上をめざして 話し合っています。

メンバー1人1人が目指すものは違うかもしれませんが、今、やりたいことは一緒だと思います。
ハンドメイドの品物を通して、みなさんに ほんわかする あたたかいものを お届けしたいのです。

いたらない点はもちろん たくさんあると思います。皆様からのアドバイスをうけて、成長していきたいと 思っています。少しずつではありますが、きっと成長していけると思います。

メンバー1人1人が不思議な出会いの運命を感じて、始まった このイベント。
新しい事への挑戦は、とても不安だし、動揺する事もあるけど、やっぱり楽しいんです。
好きなんです。
Semailles どうぞ どうぞ よろしくおねがい いたします。

f0109900_21335396.jpg















本当はイベントを開く側の考えってもっと くわしく、そしてこまめに伝えていかなくてはいけないのかもって思いました。
考えてる事を文章にするって難しいのよね。
こっぱずかしいところもあるし。
でもやっぱり必要かもって思うところあって、書いてみました。


今夜から深夜の爆縫い体制に入ろうと思います。
いや、そうできたらいいな・・・・^^
品物のほうも、そろそろ紹介はじめます。
[PR]
by chai-ka | 2008-01-14 21:41 | ハンドメイドのこと

今年もよろしくお願いします♪

早くも今年になって10日以上たってしまいました。今年の目標、ズバリまめな更新!!^^;
そんな私ですが・・・皆様、今年も宜しくお願いいたします。

年末から少しお話していたイベントですが・・・
本日、お知らせいたします♪


Semailles    vol.2
                            ・・・ しあわせ日和・・・
f0109900_21191130.jpg








 







date 2/8(金)                        
    2/9(土)  

open 10:00~14:00 (前回よりも早まりました)
place MY HOME MUSEUM (前回と同じです)        

work
Sugar Flower
celli-moo
latte*
kokage
LIttle Garden      
         
                                   
   今年も 作品を気に入って 手にとってくださる皆様に しあわせの種をまくことが
   できたらないいな と考えております。

   semailles(スマーユ)・・・・仏語で「種をまく」という意味です・・・・

   皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
   よろしくお願いいたします(u:u)

   イベントのチラシを MY HOME MUSEUM さん un*inc さん スピカ・ロッカさんに
   置かせていただきました。他にも何店か置いていただく予定です。機会がありまし
   たら お手にとってくださいませ^^

    
  ご質問等 気軽にコメントくださいね♪
   
[PR]
by chai-ka | 2008-01-11 21:55 | ハンドメイドのこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧